けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

レゴの世界観は、どこに向かっている!?でも、その方向性は好きだな~。おにぎりよりも好きかも。

最近食べたおにぎり用ふりかけで美味しかったものは、以下の3つです。

 

ツナマヨのマヨネーズが香、おにぎり。安定のMIZKANの商品です。

 

 

残り2つは、タナカの「ごはんにまぜて」シリーズです。こんがり醤油味と五目ごはん。お米を炊いて、ごはんにまぜるだけ。

こんがり醤油味vs.五目ごはんを、まだ熱々の状態で食べ比べ、3時間放置して食べ比べ。他意はありませんが、朝頂いて、昼頂いてとなって、2番勝負を行いました。温かいうちは、こんがり醤油の味の勝利でした。一方、冷えてからは五目が勝利。五目のごぼうの香が、口の中で広がって、美味しゅうございました。簡単におにぎりが出来るので、良いです。

www.tanaka-foods.co.jp

ラフマニストは、ふりかけ(ドライの奴、特にのりたま系)が好きではありません。一方で、「ごはんにまぜて」シリーズのようにおにぎりにすると、湿気を持ち味わい深くなるので、重宝しています。よく薬局併設のスーパーで購入していましたが、目的のモノがある時とない時でメンドクサイので、ネット購入に切り替えました。目的のモノが欲しいと、お店梯子しちゃうんです。どうしても欲しい訳ではないのですが、ゲットするのがミッションみたいなスイッチが入ります。そうすると、モノをゲットした後、家に帰って、反省会です。あ~コロナ禍やったのに~、緊急事態宣言の街なのに~、とね。なんなんでしょうね~、この使命感!わき目もふらず、それに向かって猪突猛進なんです。

 

先日、盆栽レゴについてご紹介しました。

rachmanist.hatenablog.com

 

なんとも言われぬ思いを抱きましたが、素晴らしい技術です。この後、悠久の時を経て、ふと他にもあるのかしら?という強い思いに駆られました。そう、前述の使命感。探さないと気が済まない的なやつです。こうなると、見つけるまで探します。それがラフマニストのニストたる所以(ゆえん)なのです。

 

レゴ®アディダスオリジナルスーパースター

はい、アディダスです。どこから見ても靴です。でも履けません。

 

個体の数の数え方は、個です。決して、足ではありません。何がしたいのか分かりませんが、明らかにネタになりま。ネタ、クスり笑い、間違いなしです。こんなんを2個持っていたら、

 

履くつもりかーい!

 

と、思わず突っ込みたくなりますね。オブジェです。一度作ったら、二度と壊されないこと間違いなしです。

 

ルイージとぼうけんのはじまり-スターターセット

こちらは、遊べるレゴです。マリオのステージを自分で作れてしまうんです。前述のアディダスは、他のレゴを組み合わせると、世界観が激しく損なわれてしまいます。一方、こちらはもうまんたい。マリオのワールドに取り込まれてしまいます。

 

お子様のプレゼントとして、喜ばれる商品です。見せたら、絶対に欲しいと言われるアレです。

 

ハリー・ポッター ホグワーツのアイコン

こちらは、オブジェとして想像に易しです。結構大きく、横幅30cmの代物に。

 

 

ハリーもびっくりです。ふくろうかと思いきや、レゴかーい!となります。

 

R2-D2

大物は最後に出てきます。こちら。スターウォーズです。

 

C-3POなら買わないです。R2-D2は、買いですよね。スターウォーズのマスコット的なキャラクター。ジョージ・ルーカスもホント上手です。脇役にかわいいキャラクターを設定するところは、ラフマニストのハートをがっちり掴まれてしまいました。ひそかに、R2-D2グッズコレクタを自負する、ラフマニストの思いがレゴにバレてしまった歴史的な瞬間と言えると思います。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!