けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

フォローしているブログの「おぉ!」と思う記事

ブックマークを付けた記事を引用できるんですね~!「へ~!」、「ほ~!」とか心動かされた記事にブックマークやスターをつけますが、それをもっと誰かと共有したいな~とずっと思っていました。やっぱり、

 

心に響くフレーズ

 

に出会う幸運は、すさんだ毎日にパワー与えるじゃないですか!そういうプラス思考を、連鎖させていけば世の中も変わるんじゃないかと!などと、大言壮語してみたり。ホントにラフマニストは幸運なことに、凄く素敵なブロガーをフォローさせて頂いております。今回は勝手ながら、2件ほど引用させて頂きますね(事後承諾: (笑))。

 

 ran(ひららん)さんのブログより

 より良い職場を構築するためには、ムードメーカー的な役割を誰かが担う必要があります。しかし、これはそのムードメーカーが率先垂範しなければならず、ラフマニストには似合いません。と言っても立場上(リーダーとして、職場の若輩ものとして)、それをやらなければならず、ちょっと違うなーと悩んでいた今日この頃でした。そんなevery dayに、ran(ひららん♪)さんのブログを今朝拝見し、そうなんだ~「PON!」(←手を打つ音)となった訳なんです。

 

 ラフマニストが最も得意とする役割は、愛されキャラ!なんです。このポジションを、この人生に渡って技術磨いてきましたからね。リーダーシップをとるやり方は、人それぞれ。これまではalways率先垂範だ~!!!と思い込んできましたが、周囲が望むときだけ率先垂範で、あとは愛されキャラ!でいい~んですよ。これが、ラフマニストのリーダーシップなんだって、気が付かされました。ran(ひららん♪)さん、ありがとうございました。

 

 

職場の人間関係・派遣OL的、周囲を味方にする方法! - 派遣OL 40代! 10年目にして想う

愛されキャラ!大事ですね~、そうですね~。私も、愛されキャラを演じています。技術第一優先のちょっとだけ困ったちゃん、問題ない範囲で抜けてます(笑)。総合職には厳しく、派遣の方や雇用延長者には仏(ブッダ)。

2020/03/03 06:17

 

 

ちなみに、ラフマニストは毒を吐くので、癒されキャラにはなれましぇん。

 

Aileさんのブログより

 お酒も、音楽も、好きなラフマニストです。このお酒と音楽は、濃厚な絡みがあると思います。この記事では、3曲の紹介がなされています。ジャズ2曲とクラシックピアノ曲。ジャズとお酒はベストマッチなのは良く知られていることですが、3つ目に紹介されたのが、なんと、

 

シベリウス

 

なんと、ハイセンス!シベリウスとお酒、この組み合わせは考えたことがありませんでした。北欧のクラシックピアノは、お酒と合わない訳なんかないんです~。静かに回顧するワンシーンには、やっぱり左手にお酒、サウンドにはシベリウス。目からうろこでした。まだまだ、クラシックピアノの良さを深化させる余地がたくさんあるな~と自戒したラフマニストでした。ありがとうございます、Aileさん。

 

capriccioso.hatenadiary.com

 

 

最後に

official髭男dismの曲紹介をします!過去にも何回か書いたヒゲダン。今回は、MAN IN THE MIRRORです。これも、マイナー時代のCDです。

 

f:id:rachmanist:20200303063048j:image

 

あ、曲目書いてない...。以下の通りです。

 

 1. Clap Clap

 2. コーヒーとシロップ

 3. Happy  Birthday To You

 4. 恋の去り際

 5. ゼロのままでいられたら

 6. 日曜日のラブレター

 

軽快なポップスになってます。ジャケットも良いですよねー。裏面も写真に↓↓↓ 

f:id:rachmanist:20200303063057j:image

 

身近なCD屋には売っていませんので、ラフマニストが探しても売っていなかったので、こういうときは楽天でゲット!ですね。軽快な朝には、この作品は。最近、通勤のお供に。オススメです。

 

 

 

いつも手厚いフォローありがとうございます。貴殿の何気ないワンクリックが、ラフマニストの創作意欲を刺激します。それが、ブログ村でのランキングアップになります。ご協力をお願いします。↓↓↓

  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ