けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【美味しいごはん♪】お取り寄せして、休日に臨むポテンシャルを上げるの巻part2

「お店の味を、ご家庭で♪」

 

これ、実はそんなに簡単ではありません。成立するには、条件があります。ラーメンでは、特に・・・。ラーメンが細麺&固麺の場合、条件成立にはかなりハードルが上がります。ですので、ラーメンの「お店の味を、ご家庭で♪」はないなーと信じていました。

 

しかし、天下一品ラーメンは違いました。天下一品のラーメンはこってりしていますので、比較的簡単におうちで再現できるんですね。

 

 ラーメンお取り寄せセットの中で、天下一品ラーメンはNo.1な商品です。1日で売り切れることも。根強いファンがいますからね。学生時代、よくお世話になりました。この商品、鍋1つで出来ちゃうのがポイントですね。最悪、鍋ごと頂く。これは、ちょっとした罪悪感がベリースパイシーに作用してくれることでしょう!

 

九州と言えば、めんたいこ。めんたいこメーカーはあまたありますが、それぞれ味付けが異なります。

 

 食べ比べて見れば、一目瞭然ですが、なかなかそんな機会もないと思います。食べ比べはラフマニストがやったテイで。「ふくや」さんの辛さと旨みのバランスが絶妙と数多くの人に言わせた、こちらの商品がオススメです。明太子はラップに包んで冷凍も出来ます。冷凍した明太子を熱々のごはんに置いて、解凍しながら頂くのも通ですよ。解凍が待ちきれず、さっさと頂くと、細かい氷をかみ砕いた感じと出会います。旨みが凝縮した小さい氷とその食感は、マニアにはたまらないです。めんたいこも、ひつまぶしみたいに、最後はお茶をかけて頂けば3回楽しめます。また、パスタを茹でて、オリーブオイルに絡めたこのめんたいこを、パスタに置いてぐるぐるして、めんたいこパスタにして頂くのも、very good!な頂き方です。書いているそばから、あの旨み、塩味が口に広がってきて、よだれが出てしまいます。ふくやさん、ありがとう!です。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!