ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

牡蠣の季節。焼いても良し、蒸してもよし、ご飯に入れて混ぜ込んでも良し!

空を眺めると、雨が降っていました。雨が降っていると、どこにいても寂しい気持ちになります。特に秋~冬にかけては、雨が降ることで気温が下がるので、気持ちも体温も冷えてしまいますね。

 

そんな時は、軍艦マーチです。特に意味はありませんが、気合です(笑)!


www.youtube.com

 

さて、ここは近鉄四日市駅の大通りです。アーケードの屋根に隠れていますが、右に見えるのは近鉄百貨店です。ここは、総工費75億円を国が投じて、巨大バスターミナルを整備するそうです。その結果、にぎわいの創出を目指すとのこと。なんとまぁ、心強いことでしょうか!それが、バスタ四日市なのです。

 

f:id:rachmanist:20211123072225j:image

 

これから発展するんでしょうね~。ここに、これから住むラフマニストとしては何とも心強い話&背中を押される思いであります。

 

牡蠣というと、宮城県の松島、広島を思い起こすと思います。しかし、牡蠣通は、三重県の牡蠣を挙げます。三重県の、伊勢、志摩、鳥羽の牡蠣です。志摩~鳥羽にかけた道は、オイスターロードと呼ばれているのです。その伊勢志摩産の牡蠣をふんだんに用いた、かき炊き込みご飯の素を近鉄のデパートで見つけました。近鉄のデパートではふ~んと見ただけでしたが、ずっと脳裏に焼き付き、楽天で探しました。そしたら、

 

みっけ!

 


 

 

ネット注文して待っていたら、ラフマニストの元に来ました。こちらです!美味しそうな牡蠣と、キノコ!キノコはポイント高いですね。キノコはシイタケでした。

 

f:id:rachmanist:20211128092722j:image
f:id:rachmanist:20211128092717j:image

 

早速炊くと、美味しそうな牡蠣のご飯(下)とオコゲ(上)をゲットしました。全部食べるこのは量が多すぎなので、食べきれない分は冷凍です。冷凍ご飯♪これでいつでもチンすれば、美味しい牡蠣飯が食べられるって訳ですね!

 

f:id:rachmanist:20211128170853j:image

 

お試しに、如何ですか?

 


 

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!