けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

美しい風景には、美しい空気があって、心を清浄に維持する作用がある・・・のは、気分次第?


www.youtube.com

 8/25、出水酒造さんから電話を頂きました。ラフマニストは結構神経質なので、電話での応対、すなわち言葉遣い、話すスピード、トーンに、全集中して相手のお話を拝聴します。久しぶりに、きちんとお話出来る方と話をしたと思いました。会社がきちんとしているのか、その方の育ちが良いのか、その方の親御さんのご教育が良いのか、大変すばらしい応対でした!すばらしい応対という評価を得ることは、結構難しいんです。というのも、ラフマニストはフレーズとフレーズの間に間髪入れず、笑いとフレキシビリティを求める返しを求めて発言します。決して試しているのではなく、堅苦しいのが単に嫌なだけです。そんなラフマニストの攻めにも、落ち着いて返答して下さいましたので、なかなかやるな!という感じでした。美しい日本語を話せるというのは、特異な性質と思います。電話で魅せるとは、出水酒造さんの電話の方のような話し方なのかもしれません。なお、上から目線みたいな評価でしたが、決してそんなつもりはございません。

 

この電話に気が付いたのは、見知らぬ番号から電話がかかっていたからなんです。iPhoneは賢いので、市外局番の場合、ちゃんとどこから電話がかかって来たかを示してくれます。今回の場合は、鹿児島とありました。表示された電話番号をググって、だれかを確認すると、出水酒造さん。「なんやろか?」と思い、「なんかくれるのか?」と短絡します。もうこうなると、ワクワクドキドキです。タダでお酒くれるなら、ラッキーですよね!?テンションが上がります。先日、赤鶴を購入した時に同封されたアンケートに答えたからかな~と思い、コールバックしちゃいました。


 

電話した結果、お酒をくれる話ではなく、ラフマニストのアンケートの文言を会員様向けの会報に載せたいとのことでした。二つ返事で「いいすよ!」と、丁寧な応対に対して、ラフで答えます。だって、ラフマニストですもんね。投稿者は、本名のイニシャルを使いますとのことでした。セルゲイ・ラフマニストなのでS.R.が良かったのですが、そこは恥ずかしくて申し上げられませんでした。音楽ネタは旧姓、仕事は現姓、プライベート文章はラフマニストと使い分けているのですがね、と伝えたかったのが、本音です。ここで書いても、なんの効果もありませんが、吐露したくなったので、書いちゃいました。

 

すばらしい応対には、美しい日本語が必要です。美しい日本語は、荘厳な風景が似合います。こちらは、天岩戸神社の参道から斜めに撮影した写真です。このアングルがベストショットでしたので、載せちゃいました。本殿では、参拝の方々がピクチャリングしていましたが、それはラフマニスト的にNGなのでやりません。興味がある方は、肉眼でご覧いただき、参拝されたら良いかと思います。行ってみたいな~と思って頂ければ、それが生きる糧になるのですから。

 

f:id:rachmanist:20210814124952j:image

 

 美味しい空気には、心を清浄に保つ作用はありますが、コロナをやつける作用はありません。除菌された空気を送風出来るものが欲しいと思い、探してみました。こちらね。

 


 

 

 電気の力で送風、これは当たり前です。さらに電気の力で、酸素をオゾンに変えることもしています。もちろん、空気中の酸素を効率的にオゾンに変えてしまうと、人体に影響があります。なので、適度な低濃度でオゾンを発生させている訳なんです。そんな難しい技術ではないですが、こんな時代だからこそ、こういうアイテムが重宝されると思います。濃厚接触者になっちゃった、ご家族が罹患してしまった、なんてケースを考えると、こういうアイテムで対策打ちをする必要がありますよね。ありそうで、なかったアイテムです。それを作り出して、世に提供すること、非常に重要なお仕事と思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!