けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】調味料にも気配り出来れば、モテること間違いなし!

 胡椒をご存知ですか?大きく分けると、

 

 ・ブラックペッパー

 ・グリーンペッパー

 ・ホワイトペッパー

 ・レッドペッパー(ピンクペッパー)

 

 の4つがあります。レッドペッパーというとトウガラシを想起させてしまいますので、ピンクペッパーというと紛らわしくないかもですね。

 

市販されている胡椒は、すでに粉に挽いたものです。なので、粉の香はそんなに強くなく、吸い込むと、くしゃみが出ますね。

 

でも、このペッパーはもともとは、木の実なのです。ご存知でした?そして、自分で挽くと香りが格別なんです。既存のペッパー=粉を挽いたものだけしか知らないというのは、人生をだいぶ損していますよ。

 

もちろん、コーヒーミルのように、自分でクルクル回して挽く方法もありますが、現代社会。電気を使って、ぴゅーんで行きましょうよ。

 

そんな希望を叶えてくれたのは、ドラえもんのポケットではなく、こちらの商品です。粉の粗さまで調整してくれる逸品です。ラフマニストは、友人宅でこれを見つけ、

 

 どこで買ったん???

 

と聴きまくってしまいました。これは、モテグッズですよ。ステーキとかお肉とか、何でも胡椒。胡椒で、料理が完璧に演出されます。それは味覚だけでは勿体なく、ぜひ嗅覚や視覚でも演出したいですよ。

 

 

 

楽天でも良いものを見つけましたので、ご紹介します。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!