けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

カップ焼きそばを美味しく頂く方法~1つのカップで3みっつの味に変化!

お題「#おうち時間

 

ペヤング

ペヤングソース焼きそばをご存知だろうか?ペヤングが作っている焼きそばである、なんて思っている方もいらっしゃるのではないだろうか。ふと、そんな思いに駆られ、筆を取ったラフマニスト。今回は、ペヤングソース焼きそばの魅力について、書きたいと思う。

 

PEYOUNG

日本語で、ペヤング。英語では、peyoung。若いカップルに二人で1つのモノを仲良く食べて欲しいという願いから、ペアとヤングで、ペヤングと名前が付けられた。それなら、pair youngでpayoungになるが、パヤングはちょっと間抜けなので、peyoung。英語にはない綴り、これこそが、only oneなのだ。

 

さあ、あなたも声を大にして、

 

ペヤング

 

と叫んでみようか!

んー、声が小さい。Say, 

 

ペヤング

 

良い感じになっていた!そして、Say,

 

PEYOUNG!

 

Great!  You can do it!  これで、あなたはペヤングの信者だ!

 

ペヤングカップ焼きそば

だいぶ前置きが長くなりましたが、新型コロナ外出自粛モード、Stay Home, Stay Safeでえ、おうちトレーニングに勤しんでいるあまり、体育会系な口調になってしまいました。洗脳というのは、いつでも周辺にあるものです。「気を付けろ!」とお決まりのフレーズの芸人さんが昔いましたが、いずこへ???

 

ペヤングは、 まるか食品株式会社の登録商標です。®が付いてますからね、勝手に使用してはいけません。まるか食品株式会社の本社は、なんと群馬にあるんです。グンマーですね。まるか食品の商品は、やきそばだけではありません。ラーメンがあります。根っからの麵屋ですね。カップ麵屋。ラフマニストが学生の頃は、ソースやきそば一本でしたが、時代の波乗り、いろんな味を世に送り出してきました。

 

そして、遂に革命が起きたのです。それが、次です。

 

HALF&HALF(ハーフ&ハーフ)

これ、すごくないですか?まず、思うことは、「ダブル食べられるのか?」です。そこは気合を入れて食べるしかないです。ぱっと見、通常サイズを二つくっつけただけか!と思いました。マクドナルドのパンケーキのはちみつ&バターのケースのように。

 

f:id:rachmanist:20200315190104j:image

 

拡大してみましたが、まんなかに堰があるんだろうなと。だって、二つの味がコンタミネーションしちゃうじゃないですか!ワンボックスで、2つの味なんで、無理無理無理~ですよ。


f:id:rachmanist:20200315190107j:image

 

しかし、表のポリをはがすと、湯切り口は1つ。意味わからなくないですか?もちろん、お湯を入れる箇所も1つ。なぞです。訳が分かりません。

 

f:id:rachmanist:20200315190158j:image

 

写真では見えにくいでしょうから、写真の①‘~➆を書き出して、逐次感想を記していきます。

 

①フタを線まではがし、中身のソース2袋、かやく1袋、ふりかけ・スパイス1袋を取り出す。

⇒普通の作業です。

②かやくを麺の上に、均等にあけ

⇒ごめんなさい。口が狭くて、無理っす。

熱湯を線まで注ぐ。

⇒②の前半が指示通り出来ず、ちょっとブルーになりましたが、気を取り直して、やかんからジャーとな。

③~④3分後、湯切り口から、お湯を出す。

⇒この作業をしたあとは、カップの中は乱れまくり。これなら、②の前半の不安は、問題にしなくても良いでしょう。

⑤~⑦ 2つのソースを各々、麺の束にふりかける。

なるほどです。これならば、味はコンタミしないです。ただし、国境付近の麺は若干のコンタミはありますが、そこは我慢ワールドです。

 

そして、実食。食べ比べが出来ます。一途なあなたは、ソースから食べて、激辛を頂く。そして、第三の味を味わえない(笑)。浮気なあなたは、ちょい食べです。どっちも食べ飽きてきたら、はい!全体をかき回して、均一化。水と油が、こんにちはです。まるか食品株式会社さんは、なかなか面白いことを考え、我々を楽しませてくれます。こういう食事の楽しみ方、好きですね~。

 

コロナ疲れ、あまり面白くない毎日ですが、この商品を美味しく頂いて、まるか食品さんの叡智を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村