けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ヌードルピーラーって、つま(大根)を作る道具じゃないの~???

 つま、褄と書きます。ヌードルピーラーは下図の道具です。

 

 

 

どうみても、つまを作っているようにしか見えません。しかし、この道具は、つまを作るためではなく、グルテンフリー&低糖質のベジヌードルを作るための、野菜をヌードルにするものだそうです。ピーラーは、野菜をヌードにするので、それにかけて、面白ネーミングにしているのだとばかり・・・。

 

野菜の繊維を傷めず、その方向にピーリーングして、食感を持たせたヌードルがこのヌードルピーラーで出来るんだとか。面白いことを考える方、いらっしゃいます。こういう創意工夫、心の底から、凄いと思いますね。

 

アイディア商品メーカーと言えば、アイリスオーヤマです。上記は、野菜をヌードルのように薄く切る装置ですが、こちらはシュレッダーです。CDもDVDも思い出も裁断してしまいます。

 

 

 

 CD, DVDと言えば、ポリカーボネートです。この樹脂は、耐衝撃性に強いので、ポリースの防護盾に使用されたりします。防護盾、ネットショッピングでも買えます。

 

 

 

耐衝撃性はぴか一ですが、実は傷付きやすいんです。爪でひっかくと傷が付きます。カーポートとかも、上からドンと落ちることには強いのですが、傷つけられることには弱いんです。樹脂って、種類に応じて、色んな性能があるので、面白いですね。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!