ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

【COVID-19】インド人も、日本製品をゲットして、感染対策!

昨日は、久々にインド人の友人とWhatsappで会話しました。インドと日本は、文化が大きく違います。カレーでつながっているように見えますが、マジでカルチャーショックを受けるほどに。

 

インドでは、機関車トーマスが流行っているそうで、友人のインド人の娘さんもトーマスが大好きだそうです。下記は、インドのトーマスとアシマ。アシマはインドの機関車だそうです。

 

f:id:rachmanist:20201102054302j:image

 

顔をよく見ると、なんとなくインドっぽいような気がします。少なくとも日本で見る機関車トーマスとは違うような・・・。写真をよく見ると、連結治具は確実に日本のモノと異なります。インドの機関車トーマスのは灰色、日本のは白色ですもの。インドでは男の子も女の子も機関車トーマスが大好きだとのこと。インターネットで世界どこでもつながるようになりましたが、価値観というのは国ごとに千差万別なんですね。

 

ニュースよりインドの新型コロナが猛威を奮っており、COVID-19は武漢から来たと怒っていました。そんな彼は、日本からジアイーノを買って、空気除菌しているとのことです。ジアイーノってなんだ?と思いましたが、よくよく聞くと、次亜塩素酸 空間除菌脱臭機F-MV3000のこと。これ、今年めちゃくちゃ売れたようですね。日本にいる自分より、よくご存知でという感じです。意識高いインド人です。

 

 

 

また、お子さんのために段ボールハウスを買って、娘さんに喜ばれたとか。段ボールなので、落書きもできる代物です。テレワークで友人がおうちにいて、娘さんが寄ってくるので、この家を買ったそうです。これも日本の製品。日本語の分かるインド人、最強ですね。

 

 

 

さて、インド人の話はさておき。先日出張に行った時、名古屋駅口内のカフェや専門店のみで販売されているぴよりんを買いました。

f:id:rachmanist:20201030061437j:image

ハロウィーン仕様です。無事に持ち帰えることが出来るとチャレンジ成功の、この競技。オリンピック競技にもノミネートされているとか。んな訳ないか!今回は、推奨時間2時間のところ、倍の4時間名古屋⇒福岡間のチャレンジに成功しました。はくしゅ~。おそらく、ひっくり返った方が絵的には面白いと思いますが、まあいいか。

 

スーパーボランティアの尾畠春夫さん、緑綬褒章おめでとうございます。周防大島のみなさんも、歓喜の声が湧いています!

rachmanist.hatenablog.com

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!