けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ポン酢の酸味こそ、あなたを癒す!もうゆずなくしては、今後の人生を歩んではいけません。暑い時は、ポン酢💛

いつもの調味料に、プラスアルファって、重要なんですよ。そのプラスアルファこそが、「ああ~、わたしって今幸せ~♪」なんです。

 

そのプラスアルファがある、商品を今回一気にご紹介!

 

ゆずの村 

日本の名調味料であるのは、みそ、しょうゆと言われます。しかし、忘れてはいけません。ポン酢の存在を!このポン酢こそ、第三の刺客なのであります。

 

ポン酢は、スーパーで売っていますので、それを頂けば良いです。しかし、味覚に目覚めたなら、それでは飽き足りません。ベストポン酢とは何か、それを求める冒険が始まります。この冒険は結構大変です。なぜなら、失敗すると、ご飯が不味くなり、撃沈するからです。これは、相当なリスクがあります。あまた、ラフマニストもマリオの基数がたくさんいましたが、毎夜毎夜倒れて、枯渇寸前に・・・。そこで出会ったのが、このゆずの村でした。そう、だから、あなたのマリオを失わず、最高のポン酢に本日出会えた訳です。

 

この言葉が嘘とお思いならば、ぜひポン酢を探す旅に出てください。止めませんよw

 

しょうゆとポン酢、その差異は酸味。酸味を求めているのに、てれ~っとしていて、なぞの薄い、うっす~い醤油みたいなソースってのもあります。撃沈もいいとこで、海底に沈みゆくなりです。ソースの悲劇は、それにさらに足しても、マイナスからプラスに転じることはないということ。恐ろしい話ですが、事実です。良かれと思って、味を加えてたところで、もう取り返しがつかない訳です。そして、Go To ゴミ箱です。

 

ラフマニストは、キャベツを角切りにして、蒸すby電子レンジ、からの~、ゆずの村がお気に入りの逸品です。どんなに仕事が忙しくても、これで疲れが癒されます。酸味ってホントに、疲れを癒してくれますよね!ちょっとお肉が~という方は、このきゃべつの上に豚肉を乗せて、ラップして、電子レンジで、美味しいディッシュが出来ます。簡単ですね。

 

ゆずと言えば、柑橘類。柑橘類といえば、南の方。南の方と言えば、四国(今回は九州ではありません)。その四国に、馬路村があります。太平洋に面していますので、サンサンと降り注いだ光を受け、ゆずがつくられ、酸味を獲得して、ゆずの村が出来るのです!ああ~なんて健康的なんでしょう。地中海に面する、日の差し方ではなく、That's ジャパニーズです。

 

1000人の村 

先ほどのゆずの村になじみ、もっと酸味を求める方にオススメします。

 

 小さい時は、その酸味から、疎んじてきたかもしれませんが、大人になれば味覚は変わるモノ。この酸味こそが、美味い!なのです。まだ、お鍋の季節ではないですが、おなべにはポン酢ですよね!

 

ポン酢は、ポン酢の域を越えない訳ですが、ifポン酢にもう少し酸味があったら、ドウでしょうか?想像できますか?そのお味を追求して、完成したのが、こちらなのです。

 

馬路村のゆずに魅了されてしまったので、こちらを試そうか悩み中のラフマニストです!

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!