けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

プロジェクターがここに集う!ミニプロジェクター厳選3選!なめたらあかんぜよ。

 遂にミニシアターが手軽におうちで時代、到来です。ここまで来るの長かった。会議室にあるプロジェクターも良いですが、小型が良いですよね。おうちで使うなら、小型!断然小型!なぜそこまで小型にこだわるのかといえば、That's 収納のためですね。今回は、ラフマニストが今欲しいプロジェクターを3つ選びました。ボーナスが出るんだか、出ないんだか、分かりませんが、ボーナスで買おうと思うプロジェクターです。

 

 Pico Cube S6

まずは、こちら。手のひらサイズなんです。これ、最ミニとは言えませんが、パフォーマンスと小型感を両立した、最良品ミニマムプロジェクターであると思います。ポケットに入れられますので、結婚指輪の代わりに、こちらを差し出してみては如何?だれもが要らんと言いそうですねん。ちょっと、あほうなドラマを再現してみましたが、クールですよね。iPadからの出力は、Airplayでも、ミニHDMIでもどちらでもOK!上を向けることが可能で、天井がスクリーンに大変身!すげぇよ、あんた!です。

 

 

ZenBeam E1

 少しだけ、大きくなったものがこちらです。それでも、まだまだ小さいんです。iPadくんとは基本のHDMIで接続です。安心の有線ですね。プロジェクターの基本の台形補正も付いてます。気になるお値段は、1番目の子よりは安いです。

 

 

ポータブルプロジェクターGV1

やっぱりある程度サイズがないと、スピーカーから良い音聞こえないし。なので、これです。レンズが上向けられるので、狭いところでもちゃんと投影できるところがウリです。なので、ちょいとだけお値段が上がります。

 

 

 

ちょっとだけ時代の先を行き、マイプロジェクターって良いですよね。あと5年したら、一家に一台。まずは使ってみて、良し悪しのポイントはここだ的な考察をするのも、ガジェットの楽しさと思います。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村