東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

草だけで育った牛さんが、東北より、あなたに提供したい生バター。パネェ体験があなたを待つ!

とにかく取っつきにくいと思われがちな、クラシック曲。しかし、あなたの身近にあふれているのはクラシックだったりするんです。クラシックを聴く、それは温故知新。愚者は経験から学ぶ、賢者は歴史から学ぶ。最近、ハマっている言葉です。やっぱり言葉は要らないんです。言葉にすると定義付けられ、ある側面からしか、物事を見れなくなります。それも良いときと悪いときとがあると思います。言葉が要らないと思うとき、そんなときは、歌詞のない音楽を聴くに限ります。

 

本日のクラシックは、こちら!

 

フォスターの草競馬です。有名な曲ですが、アメリカ人のフォスターさんが作曲したことをご存知?スティーブン・フォスター。


www.youtube.com

 

アメリカ村みたいなところで流れているアレです。例えば、大スザンナ。違う、大きな女性のスザンナではなく、oh! Susannaです。19世紀の良きアメリカを表しています。

 


www.youtube.com

 

そして、これもフォスターの曲です。カーネルサンダースの曲のイメージがありますが。彼はケンタッキーフライドチキンを作りましたが、曲は書いてないです。

 


www.youtube.com

 

大草原の小さな家を思い出します。ホント、良き昭和のテレビ番組ですね。今は、なんというか、放映しても誰も見ない・・・。当時アメリカに憧れた日本人が釘付けになった番組ですね。ローラ。ワイルダーという女性作家の作品なんです。アメリカは、昔から女性が活躍する国でありました。


www.youtube.com

 

しんみりスタートしてしまった、このブログです。昔の、古き良き、日本をめぐるというのも良いもんでしょう!大草原には、様々な生き物がいます。牛さんもいます。今時は、良い飼料が発達して、栄養バランス満天の牛さんが活躍しています。しかし、良い飼料というのは、人間にとって良いのであって、牛さんにとっては不自然極まりない訳です。人工的に作られた餌を食べた牛さんは、人工的な牛さんでしありません。その恩恵を受けていますので、文句は言えませんね。

 

でも、こころのどこかでは、、自然の牛さんに思いを馳せる訳です。そんなシーン、ありませんか?

 

ありがとうございます。ありますよね?自然の牛さんとは!?それは、草だけ食べて育った牛さんを言います。草だけ食べて→英語で言うと、グラスフェッドです。このグラスフェッドは、日本語の中に浸透しています。そう、こちらのバターは、グラスフェッド生バターです。

 

f:id:rachmanist:20210912070311j:image

 

このグラスフェッド生バターは、東北地方が誇る岩手県宮古市の、しあわせ牧場が生み出した高級食材です。草だけで、のんびり育った牛さんが作り出すミルクを用いて、作られたのが、こちらの生バターなのです。なぜ生バターなのかと申しますと、朝のトーストに塗るバター。これ一つで、その日が左右されると言っても過言ではありません。今日も頑張っかな!と思えるためには、なんらかの投資が必要です。そんなあなたを応援してくれるのが、こちらのグラスフェッド生バターなんです。優しい生バターがパンを上品に包んでくれます。そんな至極の時を過ごしたいと思いませんか?

 


 

 

同様に、グラスフェッドのミルクから作られたカステラもあります。休みの午後、アフタヌーンティーと共に、ご自身のうるおいをサプライしては如何でしょうか?

 


 

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!