けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

玉井陸斗選手(14)の涙

飛び込みのオリンピック代表内定のための順位、それは予選で国際大会で18位以内という厳しい基準&制約があります。今回ご紹介の飛び込みの玉井選手は、己に勝つことが出来た試合だったと推察します。どのようなレベルの技術を持っていても、結局自分の実力以上の力を発揮しない限りは勝てないのです。そう、それも本番で自分に勝つしかないのです。飛び込みの場合、全部で6本の競技で競われます。始めが良くても、次の競技までの時間、誰もが自分を鼓舞しようと頑張ります。しかし、体は正直なので、無理なメンタルアップは逆効果。こうなると、負のスパイラルに陥ります。

 

玉井選手の場合、1本目が美しく決まり、2位。しかし・・・。2本目で、着水の時に水しぶきが上がってしまい、18位外に転落してしまいます。

f:id:rachmanist:20210504085300j:plain

グラフを見てお分かりのように、2~4本目で微妙な感じ(それでも立派な飛び込みですよ!)でしたが、5本目から持ち直し、6本目で18位以内に戻ってくることが出来ました。ニュースでは活躍している人をクローズアップしますが、その周りでは諦めてしまって、棄権する人もいます。チャレンジするより、諦めた方が楽です。そういう姿を見て、そっちに流されてしまう人は必ずいると思います。大人がそんな対応をしているのを見て、14歳の玉井選手もきっと弱い気持ちになったと思います。そこを、玉井選手の周囲の方々がしっかりフォローしたんだと思います。本番は一人で闘っていますが、ちゃんとサポートしてくれる方々がいるってのは、心強いですね!

 

弱い気持ちにグッバイ!これが大切です。机上でどうこう出来るものではありません。おうちでキック&パンチ出来るこういう商品で、弱い気持ちを吹き飛ばしましょう! 


 

 GW明けが5/10~の方もいらっしゃると思います。今から頼めば、5/8くらいに来て、キック&パンチで、自分の弱い気持ちを吹き飛ばしましょう!五月病に負けないために。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!