東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】ロボット掃除機からの誘惑を受けて、「一言でどうぞ」とマイクを向けられて

 師走だからでしょうね。そう、師走だから。

 

掃除機で掃除をすることが嫌いという訳ではありません。過去記事でも紹介しているとおり、ラフマニストはダイソンの掃除機を愛用しています。おかげ様で。コードレス掃除機が日本の掃除機界の主流となり、嬉しさ爆発しております。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

しかし、ですよ。掃除機を使う作業が、ボタン1つで解決するなら。ボタン1つで100%解決しないので、板床のところだけでもホコリや小さいごみを拾ってくれたら、と思ったのです。

 

朝起きて、足の裏に何かが付くと嫌じゃないですか?そんな朝は、前述のダイソンが大活躍です。後で掃除をしよう!と思うとゼッタイやりません。思い立ったが吉日生活ですよ。これがこれまでのラフマニストの生活スタイル。しかし、今後は、と妄想してみました。

 

夜寝る前に、ボタンをピッと押して就寝。すると、妖精さんが現れて、掃除をしてくれました。

 

そんなメルヘンな思いを抱きつつ、これまで生きて来たラフマニストです。そこで、表題の件なのです。妖精さんを真剣に探そうと思い、インターネットの世界へ飛び込みました。

 

ロボット掃除機と言えば・・・、ルンバですね。でもラフマニストは、ルンバのことを良く知りませんでした。ルンバちゃん、かなり賢い子らしく、5万円とかしちゃうみたいなんです。高い・・・。ラフマニストには、無理です。5万円を払えないという訳ではありませんよ(負け犬の遠吠えっス)。その妖精さんことルンバちゃんが、ラフマニストの家に来て、活躍出来ないというリスクあるじゃないですか?リ・ス・ク。外しちまったら、痛い出費ですよ。転売という手段もあるのかもですが、そういうスキル持っていないので、そげんことは致しません。そう、大門未知子のように、致しません!です。

 

と、初手から、躓いてしまったラフマニスト。この後、どうする!?次号に続く!!!

 

と、心が折れかかっていたところに、こんなロボット掃除機を見つけました。

 

ILIFEのロボット掃除機 V3s Pro

 

 

 

 

 ILIFEは、北海道の札幌に本社がある会社です。深センに工場を置き、深センと香港に開発センターを構えています。なんと、中国ロボット掃除機産業のトップランナーこそがILIFEだそうです。深センからハイテクノロジー企業として、公式認定もされているとのこと。また、ILIFEは研究開発~製造~自社ブランド開発を一貫して行っており、責任を持って商品開発をしています。

 

さて、このV3s Proについてです。ILFEには、もちろんハイエンドのロボット掃除機があります。ハイエンドの商品がなければ、ローエンドのモノはあり得ません。というか、ローエンドはいくらでも作れるでしょうけど、使えるローエンド機種は作れません。ハイエンドを作り、過剰な機能を取り外して、ローエンドに向かう方向性、大事です。ローエンドのポジションは、ビギナーに使ってもらって、いいな~と思わせてハイエンドに導く、そんな役割もあると思います。

 

気になる機能です。まず、自動充電されます。電気パワーがなくなってきたら、ちゃんとホームに向かいます。仕事の途中で眠くなって、グーってことはありません。また、掃除に夢中になり、壁や柱に激突、なんてこともありません。ちゃんと防止してくれます。これが、いまラフマニストを誘惑する妖精さん1号です。

 

そして、妖精さん2号がこちら。

 

Anker Eufy RoboVac 11s

 

 

 

ankerの商品です。先日のプロジェクターもankerでした。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

ankerと言えば、充電。充電に強い会社です。充電が出来ないと、ロボット掃除機も機能しません。パワフルな吸引力を定量的に示しているので、好ましいです。

 

よくよく比較したいと思いますが、ankerに心動かされているラフマニストです。詳細な比較をすれば自ずと答えが出て来るのでしょうけど、基本

 

使ってみないと分からないじゃん!

 

な、ラフマニストです。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!