東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】ロボット掃除機って、実はラジコンなんよ!?

お題「#買って良かった2020

 

ロボット掃除機と言えば、ルンバというくらい、ルンバの知名度高いですね。でも、ルンバさんは高い。いわゆる、ハイエンドモデル。ハイエンドという言葉を良く耳にするようになりましたが、この意味をご存知でしょうか?改めてかもですが、その商品の中で、

 

価格、機能、仕様、性能等で最上位のモノ

 

を指します。このハイエンドには時間軸があります。そのタイミングで、最上位でしょうけど、1年も経てば、落ちてきます。ハイエンドで見出された最上位の機能は、時を経て、ローエンドに付与されるのです。そのタイミングで、ハイエンドの機能の中でも、不要とされた機能が排除されて、ローエンドが出来上がるのです。そのローエンドの作り方が上手なのが、アイリスオーヤマです。

 

さて、「買って良かったもの」についてです。買って良かったかどうかは、しばらく使用しないと分からないです。すなわち、第一印象は良くても、使っているうちに飽きるとかです。この飽きは、次々商品が出て、ゲットして、紹介する使命を帯びている者にとっては、シビアですね。この飽きを回避するためには、どうしたら良いか。これは難しい質問になります。その答えは無数あると思いますが、その1つかもというのを今回辿り着きましたので、記事にすることにしました。

 

Ankerのロボット掃除機eufyを購入したことは、このブログでも複数回ご紹介しました。そのタイミングで、このeufyの良さをお伝えして参りましたが、今回新たな魅力を見出しました。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

ラフマニストのeufyさんがこちらです。写真を撮るの、結構難しいんです。表面が反射するので、カメラが写り込んだりします。これを回避しないと、イケませんね。ピアノブラックの悪い点でしょうか?

f:id:rachmanist:20210110165100j:image

 

ロボット掃除機は、勝手に掃除してくれます。しかし、ロボット掃除機シロウトのラフマニストは、信用出来ませんので、見ているところでロボット掃除機を動かします。そうなると、拾って欲しいごみをスルーするeufyの姿を見ると、苛っとしていました。

 

「そのごみ取ってくれよ~!いつ取って欲しいか?そりゃ、今でしょ!

 

等と、一人突っ込みしていました。しかし、ですよ。このeufyちゃんには、リモコンがあるのです。そのことをすっかり失念しておりました。リモコンの役割は、スタート、ストップ、ホーム位だとしか認識しておりませんでした。だって、難しいじゃないですか?あれも、これも、それも、それイイねの西松屋のCMのように、覚えられません。

 


【CM】西松屋 スマートエンジェル

 

ちなみに西松屋のイイねはイイ値です。西松屋のCMのようにイイねじゃなかったのですが、リモコンを操作しているタイミングで、方向キーを押してしまいました。

 

f:id:rachmanist:20210110165105j:image

 

すると、その方向へ回ってくれるじゃないですか?おぉ!ですよ。これは、ラフマニストの意志を、リモコンを通して、eufyさんに伝えられるということです。これは大発見です。早う気が付けよ、なんですが、自分でそんな機能があることに気が付くことが気持ち良いのですから。こうなると、もうeufyはラジコンです。ごみの隣を通って、スルーしようものなら、「Hey!ちょいまち!Turn rigth!」で、ごみを吸引します。素晴らしいですよ。この興奮が、ルンバの1/2の価格でエンジョイできるのですから、Ankerさんは凄いですね。

 

アソビ半分で買いましたが、eufyさんは凄いんです。捕集されたごみケースには細かいごみがちゃんと収納されています。掃除機をかける音も静かです。ハンディのDysonと比べても、静かですね。もう少し、信頼関係が築けたならば、留守に掃除して頂くことになることでしょう。ロボット掃除機にお金をかけた方が良い(つまりハイエンドのものを買うべきだ)と会社の人にオススメ頂きましたが、ラフマニストはコレだ!と思って買いました。2年間は使用するつもりですが、その中でこんな機能があったら良いな~など、要求が上がってくれば、PAYするモチベーションも上がってくることでしょう。でも、今はこのeufyでちょうど良いですね。

 

ちなみに、黒はホコリが目立ちますので、それが気になる方は白の方が良いカモです。

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!