けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

魚を美味しく頂くなら、アジフライ!

JR関西本線の駅である河原田駅より、徒歩5分弱のところにランチを頂きに行きました。今回のランチは、魚です。魚というと、日本全国同様に頂けることは間違いないのですが、やはりその土地その土地で魚の美味しさは違うように思います。その土地の肴とは、新鮮かどうか、美味しいかどうかです。これらは、魚屋さんの目利き次第でしょう。素人が魚を見ても、ホントに美味しいんだか、そうじゃないんだか、分かりません。だから、あのスーパーで買った魚は美味しいという風に表現することは、実はそのスーパーに魚を卸している魚屋の目利きのことを示しているんですよ。

 

もちろん、調理の方法にも大きく依存します。だから、美味しい魚を求めて、皆あの店やこの店に行くのです。三枚おろしにしたらすごいとかテレビで言いますが、それは技であって、魚の美味しさを体現するものではありません。

 

今回ラフマニストが訪れたお店は、「ろく水産」です。水曜日が定休日で、お昼の時間に開店しています。

nbxn100.gorp.jp

 

店内に入ると、水槽があります。お客さんにも見えるガラスの水槽も良いですが、こういうプラの水槽も良いですよね。むしろ、プラの水槽の方がプロっぽい感じがします。

 

f:id:rachmanist:20220504081625j:image

 

さて、プラの水槽でテンションが上がってきましたので、料理をチョイスです。エビフライ、アジフライ、刺身、天ぷら、色々あります。あなたは、何を選びますか?最近は、基本のアジフライを選ぶようにしています。ホントにそのお店が美味しいならば、アジフライが美味しいはずです。海老フライも良いですけど、健康を意識すると、年齢を重ねると、アジフライがベストチョイスな気がしてなりません。

 

でも、お刺身も頂きたかったので、アジフライ&刺身定食をチョイスしてしまいました。それがこちらです。


f:id:rachmanist:20220504081623j:image

 

左手前から、白米、刺身、南蛮漬け、味噌汁、アジフライです。アジフライは、2枚ついていました。2枚ついているということは、自信があるということと、お客さんへのサービスということですよね。

 

まずは、南蛮漬けから実食しました。ファーストバイトで、ろく水産ワールドに魅せられました。続いて、メインのアジフライです。タルタルソースか、こちらのコーミこいくちソースで頂きます。

 

 

これぞ、甲乙つけがたし!です。アジフライのアジからジューシーな肉汁が溢れ、いずれのソースにもベストマッチ。両方とも最上級です。そりゃーそうですよ!ろく水産の方が選ぶソースですから、当たりしか出してこないですよね!大変失礼しました。ラフマニストの完敗です。

 

そしてこのアジフライ、ごはんじゃなく、お酒と一緒にエンジョイしたいと思いました。なんと、焼酎があるではないですか!くー、飲みたい。そして、このアジフライを、肴にして差し上げたい!と心の底から思いました。しかし、昼間っからお酒を飲むなんて~。ということで、ろく水産が提供するお酒を覚え、ネット購入です!アジフライの味を覚えて、家でお酒を嗜みます。その焼酎は、麦焼酎壱岐」です。

 

スーパーゴールドの方がいいやつです。どちらも買って、飲みましたが、飲みやすいですね。なんと言っても、風味が良いです。GWでどちらもなくなってしまいました。お代わりするか、迷いながら、このブログを書いています。欲しいものがある、食べたいものがある、飲みたいものがあるってのは、生きる糧ですね!

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!