ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

梅雨の時期の部屋乾燥の強い味方

洗濯物は外に干す!昭和では部屋に干すなど、もっての他。生乾きになり、臭くなりましたもん。しかし、今では、外に干すとPM2.5とか、コロナが来るとかで、部屋干しが良いですね。もちろん、乾燥機があるのでしたら、乾燥機を使用します。しかし、乾燥機は、お高いですし、電気代を消費する、場所を取るなどの観点より、採用!という訳には行きません。

 

どんよりした感じのスタートですが、この記事を読んだあとは、この曲のように晴れやかななれますよ。本日の曲は、メンデルスゾーンの春の歌です。梅雨ですが、春の気分を取り戻しましょ!


www.youtube.com

 

部屋干しすると、洗濯物から蒸発した水分が部屋にこもります。その結果、湿度が上がり、じめ~っとしてしまい、不快に感じますね。なので、換気が必要です。残念ながら、梅雨の時期は、外もじめーっとしていますので、窓を開けたら良いかというとそうではありません。

 

空気は淀みます。この淀みこそが、不快の原因なのです。家の中で、この淀みの最たる例は、お風呂場。最近では、換気こそついているモノの、窓のないお風呂場が多いです。そうすると、淀んで、不衛生になります。特に、つゆは・・・。

 

そんなお悩みを抱え、我らがアイリスオーヤマをネットで訪ねてみました。その結果、こちらの2つの商品と出会いました。

 

同じもんかよ!と思われますが、違います。家族がにっこりしている方が、IK-C500です。


 

 


 

 

 これでは、誤解を生む表現でした。どちらも家族がニッコリする商品ですよ。KIK-C510の方が若干出力が高く、送風力が強いです。なので、ちょっとだけ、お札2枚くらい高いんです。

 

この商品、カラリエと言いますが、どれくらいすごいか。部屋での自然乾燥に対して、このカラリエは約3倍の速度で乾燥させてしまうという実力です。朝を起きて、洗濯して9:30時に干して、おやつ後の15:30に取り込むのが自然乾燥であるとします。乾燥時間は6時間です。カラリエは3倍の速度で乾燥させるので、2時間を要します。ですので、朝を起きて、洗濯して9:30時に干して、おやつ後の11:30に取り込み、ランチを食べるとなります。つまり、昼前には洗濯の一連の作業が完了するということなんです。スーパー時間短縮ですよね!

 

今年の部屋干しは、カラリエの力を借りて、超効率的なライフをエンジョイしてみませんか?

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!