けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

癖になる味、それは決して美味しいからではなく、健康とか病みつきとか魔力とか・・・山中千尋さんの演奏は魔力ですね💓

スゴイダイズという飲み物をご存知ですか?

f:id:rachmanist:20221015202622j:image

豆乳ではなく、ダイズ。

 

マメ!

 

です。一回飲んでしまうと、うぷっとなります。梅干しを見て、よだれが出るアレと同じレベルくらい条件反射してしまうほどの衝撃!この商品、2002年に発売されました。コロナのせいもあって、ついつい飲んでしまい、うぷっとなってしまいます。うぷっとなってしまうのにも関わらず、飲んじゃうんです。こういうのを病みつきというのでしょうね。癖になる味です。飲んだら、めっちゃ健康になった気がします。なぜ?

 

おそらく、お通じが良くなるから!かもです。そんなにお通じよくならなくて良いのに〜(苦笑)と思うくらい、体調がジャストフィットするとヤバい感じです。スーパーで売っていなければ、ぜひお買い求めいただき、お試しください。美味しいかと問われれば、どうでしょうね〜と答えてしまいます。が、癖になります。スゴイダイズに渇望感です(笑。スゴイダイズを飲んで、ダイズスゴイになります。

 

 

病みつきといえば、最近はひたすら山中千尋さんです!山中千尋さんのミュージックとの出会いは、過去ブログよりどうぞ〜。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

自分で言うのもなんですが、日本人アーティストにそんな惹かれることはありません。求めるピアノの音のせいなのかもですが、日本人の弱いp(強弱記号のぴあの)は好きではありません。やっぱり力強い女性のピアノタッチが良いです!これは、嗜好の話なので。

 

しかし、ラフマニストの先入観をこっぱ微塵にしてくださったのが、山中千尋さんの演奏でした。前述のブログでは記載を失念していましたが、山中千尋さんの演奏で一気にファンになったのほんの一瞬のきっかけでした。その曲はラプソディーインブルーの一幕でしたが、「それって、pの表現ですよね!?でも、音大きくないですか?でも、pに聞こえますけど〜!なんで〜???」って。それが、ラフマニストの求める音、芯のあるp。芯があって、でもpなんですよ。もう、その瞬間ふわ〜っとなって、掃除機に吸い込まれてしまった感じに惹かれました(決して掃除機のゴミ袋の中には入りませんよ。あくまでも、ぴゅんって吸い込まれる感じのイメージです!)。

 

それからiTunes山中千尋さんの演奏を購入して、一週間エンジョイしました。基本ジャズに疎いので、なんだかよくわからないのです・・・。でも、音の感じがたまらなくフィットするんです。なので、仕事の合間の昼休みも、イヤホンして、音に没頭でした。

 

そんなラフマニストですが、またまた山中千尋さんの演奏を購入しました!iTunes山中千尋さんの演奏は10曲しか表示されていなかったので、これだけかな〜と思っていました。今回は、山中千尋の演奏を早く買ってASAPで聞くんだ!という気持ちではなかったので、リストを見渡すと、あれれ???

 

「もっと表示する。」を発見!すかさず、クリックすると、100曲に増えました。もう、こう言うのばっかりですよ。年齢重ねると、嫌ですね〜。で、その100曲の中には、ラフマニストが知っている曲もありました。

 

スコット・ジョップリン(ラグの王様)のメープル・リーフ・ラグです。これは!!!と思い、もちのろんの購入です。

 

 

さて、すかさず拝聴。そしたら・・・

 

Wow!!!

 

山中千尋さん、くそピアノうますぎ!!!”くそ”とか言ってはいけないです(笑)。めちゃでは表現できませんでした。この思い、上品からの突き抜けて、下品表現に来ちゃいました。天国目指して、昇天したら、突き抜けて、地獄にきたみたいなそんな感じです。というのも絶対こんなピアノ弾いていたら、指いてぇし!と。そんなに指速く、動かせるんですね〜。そして、それを超絶良い感じにまとめている!演奏のタフネスが想像できますので、どうして良いか分かりません。やっぱり、この方の演奏は、すんげぇや!

 

思い返せば、山中千尋さんの生演奏では、ひたすらグリッサンドしていたもんね〜ですよ。腕

でも弾いていたし。もうピアノと融合しているじゃないかって。

 

すごい!

 

です。今週もこれで、良い時間を過ごせます!

 

今回購入したメープル・リーフ・ラグは、山中千尋さんとして認識されていなく、Various Artistsに入れられちゃいました。あ〜、と思いましたが、次はマルタ・アルゲリッチのアンダンテ・スピアナートになっているから、もう良いやと思ったり。

 

 

音楽を楽しむというのは、ほんと良い時間の過ごし方と思います。

 

ほんのちょっとしたことを工夫することで、アナタは、これから進む人生を変えられます。基本は、考え方1つです。しかし考え方は性格に由来しますので、そう簡単に変えることは出来ません。 一般に、今の性格が形成された年数×3だけ、変えるための時間がかかると言われています。そんな気長に待てないっちゃ!と思いますよね。そこでラフマニストは、提案したいと思います。 『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。 外から変える方法はいろいろありますが、ラフマニストは「便利グッズをゲットする!」です。ザ・他力本願、便利グッズ本願です笑。世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたもの、それが便利グッズです。ということは、ある角度から見ると、考え抜いて出来上がったものが製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタが変わりたくないと思っても、変えてしまうことでしょう。 大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのです!便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。 だからこそ、便利グッズを求めてラフマニストは今日も探索します!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね・・・。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか、湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、決して悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。 ①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、 ②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!