けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

宮崎の牛に思いを馳せて、宮崎牛"入り"粗挽きスティックサラミで、今日もお酒を飲む!

サラミ、それはイタリアでは発祥のドライソーセージのことです。

 

「はっしょう」と書いて変換すると、「発症」と変換されてしまいました。これは、コロナの影響があるのでしょう。賢い変換機能ですが、コロナのことを忘れて、ブログを書いているのに、寂しい限りです。

 

このサラミを使った言葉をいくつか紹介する前に、本日の音楽です。三大テノールの「O Sole Mio」です。故パバロッティが歌うパートは、逸品。「おお、それ、見よ!」ではなく、「私の太陽」。指揮者が完全に仕事を放棄しているんですが、それもまた一興。一度目は視覚的に、二回目は目を閉じて太陽を浮かべて見て頂きたいです。


www.youtube.com

 

さて、元に戻ります。サラミネタです。「目にサラミ」というイタリアのことわざがあります。波平の眼鏡という意味です。わかりづらいですね。眼鏡をカチューシャのように頭に乗せ、眼鏡はどこだと家族に聞く波平さん。す、すなわち、灯台下暗しという意味です。

 

また、サラミ投稿というのがあります。1つの研究成果を、小刻みに分割&投稿するという手法です。Salami slicingとも言いますが、スライシングがないと、サラミへの風評被害のような気がしてなりません。

 

遂に、本家のサラミです。美味しいサラミは、美味しい牛肉があれば作ることが可能です。程よい脂と旨み、それを提供してくれるのが、この宮崎牛のスティックサラミ。ビーフジャーキーも良いですが、サラミも良いですよん。

f:id:rachmanist:20211024155008j:image


 

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!