けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ありたい自分を探す

その道は何度も通った道。でも、見方を変えると、色々な出会いがあります。

 

f:id:rachmanist:20210704094122j:image

 

若い時は、続く道を、ひたすら登おうとします。そこに答えがないとしても、登ろうとします。答えがないと気が付いたとしても、登ろうとします。登った先に、何もないことに気が付いても、まだ登ろうとしたりします。途中に花が咲いていても、気が付きません。それが若さなのかもしれません。

 

ある程度落ち着いてくると、道に花が咲いていることに気が付いたりすることが出来ます。たとえば、こんな青い花がこの道には咲いていたんだとね。

 

f:id:rachmanist:20210704094137j:image

 

そうすると、花が咲いていたのか、花を咲かせたのか、そんな疑問を生じさせられたりもします。上の写真は、誰かが毎日コツコツ手入れをして咲かせた花です。きっと花が好きなんだろうなと思いますし、街が好きなんだろうなとも思いますし、一方で子供たちが通学時に蹴っ飛ばされたりしたら、悲しむだろうなとも思ったり。

 

そう、そこにはドラマがあるんです。今までは気にも留めなかった道にも、いろいろなストーリーがあるんです。

 

がむしゃらに走っているときには気が付きませんが、がむしゃらにいつも走れる訳がありません。それは、体力の衰えかもしれませんし、がむしゃらに走る道がなくなったからかもしれません。そんなとき、燃え尽きるのではなく、新たに道を探せばよいのです。登るべき道を。それは、道の途中ですれ違ったものかもしれません。がむしゃらに走れなくなることを嘆くのではなく、ポジティブに自分を見直す機会が来たと考えましょう。そして、新たな道を探すために、自分が好きな事を30個以上紙に書き出しましょう。そして、寝る。起きたら、自分が何を一番したいのか、探してみる。そうすれば、新しいあなたがきっと見つかるはずです。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!