けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

祝Twitterフォロワー数100人!さぁ、美味しいものを食べよう!結局それかいな(笑)

 先日職場で、Twitterの話に。若い方にTwitterしているかと問うと、「しています。」とのこと。「でも、フォロワー数少ないですよ~。」って言われたんですね。その時のラフマニストのフォロワー数は、96人とお伝えすると、「少な!」の一言。「少ないですよ~。」の基準は、人それぞれだなっと思ったラフマニストでした。

 

ぼちぼちファンが増えて下さっているので、Twitterのフォロワーの方々、はてなブログの読者の方々、ブログサークルのフォロワーの方々には日々感謝です💛

 

今回も、前回同様、美味しいものをご紹介していきます。

rachmanist.hatenablog.com

 

 

セブンイレブンのさばの塩焼

 まずは、庶民の味方、セブンイレブンからご紹介。コンビニには、たくさんの商品がありますが、積極的に新しい商品を試してみようという気持ちにはなりません。といいますのも、食で失敗したくないから。食べるって、欲求、そして快感。その快感の瞬間を一度たりとも、無駄にしたくないってのがラフマニストのコンセプトです。だから、よくよく考えて、よくよく選定しないと、BUYしないです。

 

そんなラフマニストですが、最近ハマっているのが、サバ。過去記事でも書きましたが、サバの塩焼きとか、めっちゃ美味しいと感じるんです。小さい頃は、魚の骨がーで、Non!でした。しかし、今となっては、魚の骨をとりわけながら、ゆっくり食べる、そんな瞬間をも楽しめるようになり、サバなのです。鯛も美味しいですが、骨が太く、痛いので、サバです。

rachmanist.hatenablog.com

 

サバ缶と言えば、こちら↓↓↓

rachmanist.hatenablog.com

 

 話がそれましたが、セブンイレブンに夕食を買いに行ったら、こんな商品が待っていました。脂がぷりんぷりんとした絵柄。どうみても美味しそうですね。この写真を撮った方は絶対プロ!当たり前ですね。

f:id:rachmanist:20200731064535j:image

 調理時間もわずか、500W約50秒。すぐにグーグルでチェックして、好評を得ていたので、即BUYです。

 

おうちに持って帰り、撮った写真が上の絵です。これは電子レンジ後ですが、左下から開けます。出てきたのは、骨が取られた、ぷりんぷりんの脂の乗ったサバさんでした。すばらしい!お味も、期待以上の仕上がりです。仕上がりというか、シンプルにお塩。これは、ありありですよ。

 

ちなみに、サバの塩焼だけでは少し心もとないので、隣にあったトントロさんも買いました。こちらは、ノーチェックで。後日頂きましたが、こちらはNon!なので紹介しません。ハズレを引くと、寂しい気持ちになります。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村