ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

男性も日傘をさす時代に。日向と日陰、そこには雲泥の体感気温の差があり!

ほんと、今年は暑いですね。ツラいです。

 

先日、INAXの窯を見てきました。もちろん、くそ暑く、溶けてしまうのではないかと思うくらいに。昭和でしたら暑かったら、我慢でした。しかし時は令和4年。暑さは工夫することで回避できるのです。

f:id:rachmanist:20220626062300j:image

 

どんな工夫ができるかを、今回ご提案したいと思います。

 

まずは、令和版ハンカチです。もちろん、布製のハンカチではありません。iCoolのPortaは、ハンディクーラーとありますが、クーラーというよりハンカチです。冷たい空気が出る訳ではありませんので、単に持っていても冷えることはありません。この銀板が冷えるだけなのです。電気の力で片面が冷え、もう一方の面で生ぬるい風が放出されます。そんなことができるのがペルチェ素子なのです。このiCoolの使い方は、だいぶ悩みました。そして、ふと閃いたのです。これは、ハンカチとして使えるじゃん!とね。暑いと思ったら、おでこやほっぺた、首にピタっとつけるのです。そうすることで、ひんやりがエンジョイできる訳です。ずっと付けていると、ありがたみがなくなります。ですので、ハンカチのように使用するのが良いとラフマニストは思います。ちなみに、一番やってはいけないことは、ポケットの中に入れること。暑くなりますから・・・。

 

rachmanist.hatenablog.com

 


 

 

最新マシーンは、ちょっと抵抗があるんよね〜という方は、こちらの金の便器をどうぞ!


f:id:rachmanist:20220626062305j:image

 

お触り厳禁です笑。みるからに冷たそうな感じがぷんぷんします。じょうだんはよしこさんです。おすすめしたいのは、日傘。傘って重たいじゃんと思われる方、いらっしゃいますよね。そう、雨対応の傘は重たいです。雨だけではなく、風の対応もしなければならず、それなりにしっかり作られているから、なのです。一方、日傘は陽の光を遮断することが目的ですので、軽いものが多いのです。というか、軽くて良いのです。

 

昭和や平成は、日傘というと女性のものという印象がありました。しかし、令和4年。日傘は女性だけのものではありません。男性も日傘をさして良いのです。日傘をさして、日陰を携帯する時代となったのです。日傘の効果を疑っているあ・な・た。

 


 

 

クソ暑い外を歩いていて、日陰に入りませんか?ラフマニストは、湯の山線の高架下を本日歩きましたが、日向から日陰に入った瞬間、暑さが激減したことを感じました。つまり、日陰の体感気温は半端ないのです。

 


 

 

そんな日陰をぜひ、携帯しましょう。お手軽に。ぜひ!

 

 

カバンに日傘を入れておけば、いつでも日陰を自分に提供することができます。さすれば、汗ダラダラから、おさらばです。おしゃれでクールなサラリーマンは、日傘が必須アイテムで、間違いなし!です。

 

お父様やお母様にプレゼントしても喜ばれるかもです。しかし、親父世代は日傘はおんなもんだ!というかもですので、そこはよくよく見定めて、プレゼントしましょう。お母様はきっと使ってくださると思いますよ。デザインもいいけど、機能性や軽量さが大事です。重いものを持つと疲れます。小さいけれど、絶大な効果を発揮する日陰、これで外出の熱中症対策になること間違いなしです。マスク外すことを躊躇われる方は特に、いろいろと体感気温を下げる工夫をすることが、トータルで健康を維持する秘訣とラフマニストは考え、皆様のご多幸をお祈り申し上げる日々であります。

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!