東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

ハンディ掃除機も、ぎゅういんぢょくがあるごんばぐどなものがほじいどでず

近年、掃除機を多用することが多くなった気がしませんか?空気を清浄に保つことで、健康が維持できることが浸透したためと推察します。空気清浄機は、Air中のごみを除去したり、ウィルスをプラズマで分解したりします。そのごみやウィルスは、床から巻き上がったものです。だから、根本原因である床に落ちたごみを除去することが大切なのです。

 

掃除機については、折に触れて購入前に色々な角度で調査を行い、ご紹介させて頂きました。

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

お部屋の掃除には向きませんが、ハンディ掃除機も空気清浄に必須アイテムです。都度都度気が付いた時に、ウィーンとすることで、デカい掃除機が登場するタイミングも減らせるという訳です。最後の仕上げ程度。

 

下記記事のキノコ型ハンディクリーナーは、パワーはあまりありませんが、机の上の消しゴムのカスを除去することに対しては十二分な力を発揮してくれます。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

購入してから一年以上経過していますが、重宝しています。

f:id:rachmanist:20211017141839j:image


 

単三電池2本が必要です。

 

このキノコ型のハンディクリーナーよりもちょいとお高めですが、シャオミーのハンディクリーナーもなかなか良いものです。持つところを油性マジックで書いてしまったので写真にアップ出来ませんが、オススメのモノです。

 

rachmanist.hatenablog.com


 

 

オススメしたくないのが、ごめんなさいですが、ナイロンブラシが備わった掃除機です。結構好きなメーカーでしたが、吸引力がイマイチです。床と壁の隙間のごみをちゃんと除去してくれる掃除機、それはダイソンだけなのかもしれません・・・

 

と思っていましたが、ようやく本題です。

 

でもその前に、本日のクラシックをどうぞ。小さな木の実。作詞家海野洋司さんが、ビゼーの曲に歌詞を載せました。なぜ?それは秋だからです。


www.youtube.com

 

原曲はこちら。美しきパースの娘。こんなことを言ってはいけませんが、編曲後の小さな木の実の方が良いですね!

 


www.youtube.com

 

クラシックを現代人が聞きやすいように編曲することで再び輝くことが出来ることも、クラシックの良さなのだとラフマニストは考えています。

 

"ダイソンはアメリカの会"と思っていましたが、実はイギリスの会社であることをご存知ですか?2019年1月に、シンガポールに本社を移して以来、ある意味いまはシンガポールの会社と言えるのかも。それだけでも、へぇぇーです。世界各国で良い掃除機のメーカーがあるんですね。アメリカはないのかと思いきや・・・Sharkがあります。SHARPではありません。サメです。1995年に創業した会社です。この会社の掃除機は、サメ(ハンマーヘッド)に似ていることから、Sharkという会社名なんです。このシャークの掃除機が熱いんです。

 

こちらは普通のコードレスクリーナーの写真です。

でも、こんな感じで曲がることが出来るんです。立ったまま掃除機かけると、見えにくいので、苛っとすることありませんか?中腰で掃除機かけたいとき、こんな感じで掃除機も低くなると最高ですね!

 

更に、超便利にハンディにもなります。コードレスの吸引力を、ハンディとしても使用できるのは頼もしいです。

いきなりコードレス×Sharkはリスクがあります。なので、ハンディのみをお買い求め作戦をラフマニストは取りたいと思います。

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!