ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

【健康グッズ】日ごろ使用しているものの、細部にこだわる幸せ

先日、シャワーヘッドを交換して・・・という記事を書きました。詳しくは、過去記事をご参照頂きたいですが、汚れがビッシビシ取れるのは気持ち良いものです。水道の水圧が高いからこそ、出来る技と思います。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 この水圧を用いて、もっと楽しまなきゃと思いました。そもそもシャワーヘッドは、汚れを除去するために設置されたヘッドではないですね。体に水を当てるため、幅広く水をまくための道具です。

 

このシャワーの原理を少し紐解いていきます。シャワーには複数の小さな穴が開いています。同じ大きさですね。この穴たちが異なる大きさだとすると・・・どうなるでしょうか?

 

そうです。穴の大きなところから水が出てしまうことになり、シャワーとしてはイマイチなものになります。同じ感じで、噴霧/噴射させるために、同じ大きさの穴になっています。理屈っぽく言うと、パスカルの原理に基づいて設計されている訳です。パスカルさんは、その偉業が称えられPa(パスカル)という単位で広く知れ渡っています。はい、豆知識です。

 

この原理を用いると、良いシャワーヘッドに出会えます。皆さんは、おうちにもともと付いていたシャワーヘッドを用いていたりしませんか?俗にいう、汎用品です。これでは、人生が面白くないです。前述の過去記事のように、シャワーヘッドを変えるだけで、人生が拓けます。

 

たとえばこちら。ReFaのファインバブルsです。

 

 穴のサイズを変えることが出来、その数は4段階。また、前述のパスカルさんの原理をうまく利用し、過去のシャワーヘッドではなし得なかった技を、このシャワーヘッドは持っています。なにかと言いますと、穴のサイズが異なっているにも関わらず、どの穴からも設計通り、水滴(バブル)が放出出来るというのです。すんばらしい!!!これを格好よく申し上げますと、

 

ウルトラファインバブルとマイクロバブルを同時に噴射!

 

です。

 

お風呂場というのは、リラックスできる場所です。特にお仕事をされている方であれば、オン⇒オフモードに切り替われる場所です。ここでしっかりオフにしないと、寝つきが悪くなります!なので、お風呂場を楽しむ工夫が必要です。工夫はお仕事よりも、ご家庭で工夫された方がmuch betterです💛

 

他にも、色々オススメなシャワーヘッドがあります。田中金属製作所のシャワーヘッドです。微細な1マイクロの気泡をも発生させ、肌に潤いを与えます。

 

 

 

また、TOTOも独自のシャワーヘッドを開発して、世に出しています。こちらは、3つのモードがあります。

 

 

 

 リラックス状態を形成するためには、交感神経⇒副交感神経優位に変換する必要があります。その切り替えの場が、お風呂場です。ストレスあふれる社会ですので、この機会にぜひご使用いただき、ストレス低減⇒快適ライフをエンジョイできる一助となれればhappyです。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!