けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ウィンドウズボタン+">。.る"のボタン

タイトルのショートカット、ご存知でしょうか?さぁ、押してみて下さい。

 

😁

 

絵文字出て来るんですね。Microsoftのオリジナルの絵文字ですね。ラーメン🍝があったり、クロワッサン🥐があったり、なんとおせんべい🍘まであるんです😍。ショートカットを左手で巧みに使うことが、効率的なPCユーザーの第一歩と言われていますが、この組み合わせは左手だけで対応することは難しいですね。なので、文字打って変換が楽です。前述の🍝はパスタで、🍜がラーメンでした。

 

今日も早起きをして、散策してきました。今回気になったのは、こちら↓↓↓

f:id:rachmanist:20200405092034j:image

キャプテン翼がいました。「ボールは友達」というフレーズが聞こえてきます。一方、どう見ても寂しい感じがしませんか?世相を表しているというか、新型コロナで子供が友達と遊べず、一人でサッカーボールと遊んでいる、そんなもの悲しさを伝えるオブジェです。また、明るい方向に向いているのではなく、暗い方に向いている点も、この悲しさを助長していますね。手前には、車輪止めが見えるので、ここが駐車場であることが分かりますね。こんなところでサッカーをするなんて、あぶないです。でも周りには空き地や公園がないので、ボールを蹴ることが出来るスペースもありません。という風に、悲観的に見ることが出来ます。比較的、これは簡単ですね。

 

逆に、ポジティブに見てみましょう。発想を変えるためには、一度目を閉じ、リセットします。もう一度目を開いて、はい!「なんだ、このオブジェは!可愛いカワ(・∀・)イイ!!」、これで良いスタートが切れます。ちゃんと靴はいているけど、派手な靴ですね。シンプルですが、スタイリッシュ!また、ボールを蹴っているアームじゃなかった、レッグの曲線美、惹きつけられますね。良い感じで、膝を再現しているので、人間の下半身として容易にイメージできると思います。この曲がった感じを出すのは、この作品の前にいくつか試行錯誤があったのではないかと推察します。と考えますと、このオブジェはすげぇもんだと思えますね!

 

人間って意外と単純です。ネガティブに発想を持っていきがちですが、そこを踏みとどまり、何事もポジティブシンキングでこのご時世を乗り越えていきたいと思うラフマニストでありました。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村