けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

東京出張だからこそ、疲れないための秘策!

 日本の皆さん、今年も大変お疲れ様デェス。九州→東京出張が最近多くなったラフマニストこと、私です。よろしくお願い致します。

 

 北九州の航空メーカーと言えば、スターフライヤー。Star Allianceメンバーですから、ANA派です。スターフライヤーといえば、スターフライヤーマンですね。登場したあと、ふんふん言いながら、安全のポイントを説明してくれます。スターフライヤーは、座席の前にモニター標準装備されています。したがって、peachとかLCCを乗るとモニターないので、貧しい気持ちになってしまいます。なので、差異化しているスターフライヤーは最高です。

 

 しかし、そんな北九州のスーパースターのスターフライヤーですが、羽田ではローカルメーカー。ローカルさんは空港着陸した後、その乗客はバスがお出迎え。皆さん、バスに寿司詰にされ、空港建屋に向けて出荷。ドナドナっす。乗客は牛さんですね。一方で、空港大好きな撮空!?(撮鉄的な)には、滑走路に降り立つことが出来るので、たまらんことでしょう。

 

 乗客がバスで空港に行く道すがら、異国バラエティーに富んだ方々を乗せたバスが、今まで乗っていたヒコーキに向かって突撃します。飛行機の清掃軍団っすね。こういう方々に日本のヒコーキサービスが支えられていると思うと、感謝感謝です。また、そういう方々に日本の清潔文化を叩き込み、一人前に成長させた各社航空メーカーに敬礼!する気持ちであります。

 

 おっと、そろそろ本題へ。旅って、浮かれちゃいますよね?この流れで浮かれてしまうと、激しく疲れちゃうんですよ。私は、ホント出張が嫌いなんです。なぜかと申し上げますと、知らないところに出ると、ストレスになるからなんですね。なので、家でごそごそしているんです。もちろん、出張前に時間があり、十分下調べできるってということが出来れば別なんですが。そんなことは、日々の業務を鑑みると、むーりー。

 

 そんなわたしは、東京出張にルーティンがあります。りんごちゃんの、スターティンですね。ルーテインがあると、楽ですよ。

 

 まず羽田に降りたったら、サブウェイ!羽田のサブウェイには、幸薄そうなねーちゃんがいます。その方に作ってもらうんです。多分向こうは、お客のone of themですけど。

f:id:rachmanist:20191220104335j:image

BLTです。限定らしいです。限定品には、弱いんです。美味しいかと問われたら、別にbyエリカ様。もっとパンが硬いと嬉しいです。ハード系のパンを商品に入れたら、もっと売れるのに.....。根性ない柔らかいパンは、噛んでいる気がしません。トッピングの野菜は、オールっす。でも、見た目は美味しそうでしょ?ゴマの食感がたまりません。

f:id:rachmanist:20191220104344j:image

羽田から東京駅に行きました。oazoで、用足し。お決まりのおトイレスポットって、大事です。特に東京のトイレは、どこも混んでいます。住んでいるんじゃないかってくらい。さっさと出して、さっさと出ろよ~です。

 

この日はスターウォーズが上映開始されたので、oazoスターウォーズ一色。丸善エスカレーターもSWのイラストでいっぱい。

f:id:rachmanist:20191220104305j:image

陽の光が良い感じに邪魔します。

f:id:rachmanist:20191220104313j:image

 

東京に来たは飲み会があり、疲労困憊。そんな体に、朝食として吉野家の並盛とあさり汁。吉野家なので、あさりさんがたまにじゃりじゃりしていますが、許容範囲です。ホテルで朝食が付いているんですが、疲れるので無理っすね。

 

f:id:rachmanist:20191220104356j:image

 そして、仕事終わりに羽田空港で頂くのが、シウマイ弁当

f:id:rachmanist:20191220212417j:image

 

空弁高い中、これはリーズナブルな値段です。これとビールを頂きます。

f:id:rachmanist:20191220212425j:image

 

そして、ひこーきの中で爆睡。ここまでくると、翌日の健康な自分に向けて準備なんです。

 

ちなみに、お土産はザ・チーズバン ランクドシャ。これ、職場の皆さんに喜ばれます

 

rachmanist.hatenablog.com

 

日帰りなら、羽田着いた朝に、ニューヨークパーフェクトチーズです。でも、これ超人気なんで、夕方には売り切れ。この爆発的&継続される力、すごいです。

 

 

 

 

以下、ポチっとして頂けますと、ブログ作成にモチベーションアップです。よろしくお願い申し上げます。

 

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


グルメランキング