けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

遂に見ました。上手にネタバレせずに、この記事を書き抜きたいと...

スターウォーズフリークのラフマニストです。つ、遂に、The rise of skywalkerを見てしまいました。ただただ、生きていて良かった。ありがとうです。

 

ユナイテッドシネマに上映開始の10分前に着きました。券売のところに行くと、会員カードの磁気が狂っとるとのこと。「心の中で、期限切れっす。」と思いながら、余計なことを口走ると、時間が費やされるので、ひたすら無言。さすがに販売員が気が付き、結局更新手続きに。悪いことは出来ません。ようやくチケットを手に入れ、チケットの他にこのチラシ。

 

f:id:rachmanist:20200113162710j:image

 

なんか良く分かりませんけど、少なくとも2,500円の3-POとR2-D2には全く魅かれず。R2-D2はまだしも、怪しい3-POの生首って...なので、1,700円の方を購入しました。

 

ドリンク入れのコップがこちら。デイジー・リドリーが凛々しくライトセイバーを、持って構えています。そのお相手は、

 

Gundam

 

に違いありません。ホントしょうもない疑問ですが、このレイの白装束、何着作製したんでしょうね?毎回お出かけすると、闘いに巻き込まれ、汚れてしまいます。都度都度お洗濯って訳じゃないでしょうから。白の服は汚れが目立つので、衣装として用いると大変ですね。

 

f:id:rachmanist:20200113163850j:image

 

こちらはポップコーン入れ。デカいですよ。ウィングの部分も精巧に作られ、素晴らしい出来です。映画館でポップコーンを食べている間は良いんですが、そのあとおうちに持って帰るまでが試練です。無事に持って帰らないと、ジェダイにはなれません。帰路には、いろいろな人の目に晒されます。その人の目を我慢するという修行です。 

 

f:id:rachmanist:20200113163902j:image

 

裏面は普通に、ロゴ。このロゴが格好いいんですね。ちなみに、ポップコーンの油まみれになってしまいましたので、ジョイでしっかり洗い、乾燥機で乾かし、今に至ります。清潔感、大事ですよね。

 

f:id:rachmanist:20200113163912j:image

 

そして、この子。R2-D2。何に使うか、全く分かりません。グーグル調べをしましたが、やはり分からず。困りました。無駄にR2-D2と書かれ、「んなことは、知っとるがな~」と突っ込みを入れるevery timeです。

f:id:rachmanist:20200113163922j:image

 

ポップコーン入れは帽子に、ドリンクカップは貯金箱になることが分かりました。でも、このR2-D2だけは...。

 

f:id:rachmanist:20200113163934j:image

 

ちょっと冷静になり、映画館でもらったチラシ(1枚目の写真)をじっくり見たら、

 

な、なーんと!

 

ドリンク(貯金箱)の上につける、蓋とのこと。こういうの、疲れます。「なんだ、のび太か。」という展開ですね。

 

f:id:rachmanist:20200113163944j:image

 

蛇足ですが、映画を見て、ちょっとカイロレンを好きになっちゃいました。なので、帰りがけ、セブンイレブンに行き、くじを引きました。その結果、カイロレンのフィギュア当たりました。

 

f:id:rachmanist:20200113163953j:image

 

勇ましいでしょ?でも、剣を奪うと、腹痛をこらえるカイロレンになります。昨日、おなか出して寝ちゃったんでしょうね。おなかを押さえて、トイレにダッシュ。でも。脱ぎにくい服を着ているんで、そう簡単に脱げません。その後、間に合ったかどうかは、便さんにお聞きください。ベンさんだけに。

 

f:id:rachmanist:20200113165742j:image

 

それか、カイロレンがドラゴンボールにご出演ならば、亀仙人からかめはめ波を伝授され、レイにかめはめ波を放とうとしている勇ましい姿。

 

f:id:rachmanist:20200113165742j:image

 

色々なシチュエーションを想起させて頂ける一品となっております。700円で、ネタが2つも出来たので、基本payしたと判断しました。したがって、良い買い物と思います!と強がってみたり。きっと、スターウォーズを見たせいで、フォースが”be with me””です。 

 

以下、ポチっとして頂けますと、ブログ作成にモチベーションアップします。各位、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング


日記・雑談ランキング


グルメランキング