けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

加湿器は加湿だけで許されない。ウィルスを除菌することまで、最近は求められるんよ。もう大変!?

 健康には、やっぱり加湿ですよ。水の惑星地球なので、水を蒸発させて加湿。でも加湿しすぎると、ジメジメして、いやんになっちゃいますよね。現代の加湿器もピンキリ。良い方がピンで悪い方がキリなのか、またその逆なのか、悩んでしまいますが、どちらでも良いのでピンキリです。

 

今回ご紹介したいのは、カドーという会社の加湿器です。もともとはエクレアという会社でしたが、2014年に社名を変更しています。

 

カドー(cado)は、美しい"空気"と心地よい"空気感"を創出するブランド名です。シンプルな名前に、すがすがしい意味合いを込めるセンス、美しさを感じざるを得ません。この加湿器は、こちら。

 

 水を入れるボトルと、蒸気が出る鉄の棒といった、シンプルな構成になっています。前記鉄の棒は1m弱で、部屋全体にミストがいきわたる設計となっています。余計なものがない、ホント基本的な設計となっています。これぞ、心地よい空気感なのです。操作は、すべてスマホです。専用アプリをインストールして、操作します。リモコンは要りません。手元のスマホで、ちょいと操作するだけで良って便利ですよね。湿度、温度のかくにん、空気の状態、加湿量の変更など、基本的なことが出来ます。下手なオプション機能みたいなものがなく、ホントにSimple is the bestを貫いています。

 

水を入れるボトルは、どうしてもカビや細菌が発生してしまいます。その水をスチームにすれば、加湿しながら、カビを噴霧していることになります。想像しただけで、気持ち悪いです。しかし、この商品では99.9%まで除菌できる特殊な抗菌プレートを導入することで水道水でもきれいな水が維持され、このSTEM630iでマイクロミストとなり、加湿しながら除菌することが出来るのです。JIS規格〄のZ2801「抗菌加工製品・抗菌性試験方法・抗菌効果」で、細菌を99.9%以上抑制することを実証しています。もちろん、これはメンテをしっかりしての数字ですね。

 

水道水には、カルシウムといった灰分がいます。それらは、カートリッジの中にある高性能イオン交換樹脂で除去されます。カルシウムがある状態で噴霧されると、部屋中が無機成分だらけになり、汚れの原因となります。

 

おしゃれで高機能な、カドーの加湿器、如何ですか?加湿器に求められる機能、少しだけでもご理解いただければ幸いです。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!