けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

EZAKI STOREのイクラたっぷりサーモンお寿司

不思議なもので、お刺身はどこで食べても同じ味のように思います。しかし、お店によって大きく違うのはなぜでしょうね。鮮度一つでは片づけられないと思います。魚固有が持つキャラクターなのかもしれません。であれば、目利きが重要となるかと。お店Aはいつも美味しいお刺身を提供できる、というのは、そういう目利きを提供できるということと等価なのかもしれません。

 

美味しいお刺身は、艶があり、色鮮やかなものは大概美味しいですね。照明によって見え方が変わるので、手元に取り、少し暗い場所で見分けるのが大切かと。お店の商品棚で選んでもあまり変わらないのは、魚一匹から切り分けられているので、そりゃ~見分けられないのも納得です。

 

そんな難しいことを考えると非常に複雑で、購入に至れないので、やはりお店の目利きに頼る方が手っ取り早いと思います。その道には、その道のプロが居て、そのプロに案内していただくことが人生をエンジョイする近道なのだと思います。

 

以前の記事でも紹介しましたが、北九州市の戸畑にあるEZAKI STOREのお寿司を今回ご紹介します。サーモンとイクラの海版親子丼。親は居ませんが、卵もあります。手のひらサイズですが、リーズナブルな1,000円。

f:id:rachmanist:20200712123917j:image

レモンをキュッと絞ると、美味しさ倍増。サーモンが良い感じに脂が乗っているいるの、わかりますよね?サーモンの甘味は、このテカリに比例していると自説を唱えるのであります。

 

EZAKI STOREはホントいい仕事されています。お値段はちょい高めかもですが、それに見合う以上の商品を提供していると思います。めっちゃ宣伝すると、3密状態になるので控えますが、オススメなお店間違いなしですね。山口の方、大分の方は、来られる距離と思います。ぜひ、北九州の新名店をご堪能頂きたいですね。

www.herenow.city

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村