東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】スマホのコード、充電コンセント、接続コード、もう!もう!もう!

f:id:rachmanist:20210211074149j:image

 

タイトル及び上記の写真、失礼しました。みなさん、こういうコード類、充電コンセント、どう収納されています?

 

結んで、収納しています?こんな感じで。

 

f:id:rachmanist:20210211074755j:image

 

それか、電子機器を買った時にクルクルされていた柔らかい針金を使っています?この針金の名前知っています?サンワサプライの商品名は、ねじラー。そのまんまやん!

 

f:id:rachmanist:20210211074334j:image

 

モチロン、そんな高いものではないです。この写真のように、デスクトップの結束バンドとして、有用ですね。

 

 

 まとめる君というのもあります。これも、そのまんまの名前ですね。ねじラーに飽きたら、まとめる君。まとめる君に飽きたら、ねじラー。あると思います(笑)。

 

 

 結んだり、ねじったりするのが嫌なら、こんなバンドもあります。おしゃれでしょ?

 

f:id:rachmanist:20210211074324j:image

 

昭和かって感じですが、レトロなバンドもあります。ギザギザが付いているので、そこがフックになって、止まる機構です。でも、なんかダサい・・・。

 

 

令和なら、こちらでしょうね。

 

 

 きちんと収納できるので良いですよね?と、ここまでは前振りなんです。結局、結束しても、そのコード一本は結束されますが、

 

 ・結束されたコードA

 ・結束されたコードB

 ・結束されたコードC

 

は、結束されていないんです。なんと哲学的な! なので、こうなってしまいます。

 

f:id:rachmanist:20210211080654j:image

 

 このGAME&WATCHは、どこかで見たような・・・。

rachmanist.hatenablog.com

 上の過去記事では主人公だったこの子、収納はこんなザッパなところに放り投げられるんです。あ~可哀相。コードがクッションになるので、傷つかないので良いんです!

 

いつもは気にならないですが、たまにスイッチ入ると直したくなるんですよね~(直すは、福岡弁です。元の場所に戻すという意味です)。

 

結束されたコンセントを収納するには、収納ポーチしかありません。この収納ポーチという言葉が出て来ず、マルチケースでずっと調べていました。その結果、母子手帳ケースとか、カードケースとか紹介されませんでした。やっとのこと、収納ポーチという名前に出会い、色々見て、この2つを購入することにしました。どちらも1,000円前後でしたので、どちらか当たれば良いかという感じです。気に入ったものを通常使いで、気に入らないものを家で使えばよいかと思っています。

 

 

 

 

 

整理、整頓、清掃の3S大事ですね。冒頭の写真で悩まれている方、この機会に見直してみましょう!

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!