けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

超でかいたこ焼きをおうちで製造→it takes 20min.→oh my ガォ~!!!

お題「#おうち時間

 

たこ焼き器

いつも楽しく拝読させて頂いておりますran(ひららん♪)さんのブログを本日訪れたところ、いままさにラフマニストが迷っているたこ焼きネタ!実は昨日までは、"不要"と判断しましたが、夢でたこ焼きを食べ、ran(ひららん♪)さんもたこ焼きネタ。これはもう買うしかないです。そして、先ほど楽天で買いました(笑)。

 

www.hiraran.work

ラフマニストが気になっていたたこ焼き機というのが、こちら↓↓↓。約10cmのたこ焼きが出来るんだとか。

 

 

 

詳しくは、こちら

https://www.lithon.co.jp/product/cooking/ギガたこ焼き器/

を見て頂きたいですが、めっちゃ欲しくないですか? LITHONさんの商品であり、LIFEとMARATHONをつなげた造語だそうです。RACHMANINOVとPIANISTをつなげた造語であるRACHMANISTと同じ匂いを感じ、嬉しいです。共通点こそ、購買意欲を増進させるポイントであると、ラフマニストは考えます。

 

ソロモン

前述のたこ焼きは、大阪のソウルフード。最近は心躍る機会がめっきり減った感じがします。40を越えたからというのもあると思いますが、やっぱりコロナの影響でほとんど外出していないことが原因のように思います。そうなれば、やっぱりソウルフードですね。皆様のブログをぶらぶらしていましたら、こちらの記事に魅かれましたので、ご紹介。ラフマニストが事細かに書いてしまうと、気まずいので、一言。このブログの1枚1枚の写真を、ボーっと眺めて頂きたいです。そうすると、なんか懐かしい感じがするんです。あたかも自分がその家族になったような感覚になります。カメラワークの賜物と言いますか、写真を撮られた方の信頼関係がじんわりと伝わっても来ます。ラフマニストは、地上から離れた場所に住んでいますので(決してコリン星ではありませんよ)、地面に座って、大地を感じながら生きる良さというのも改めて感じた訳です。

visitsolomons.hatenablog.jp

特に 一番最後のお料理の写真、こちらもボーっと10分くらい眺めておりましたが、良いですよねー。人の温かさを感じました。

 

非日常を満喫するって、大事です。こんな時代だからこそ、なのかもしれませんけど。皆様のブログに足を運ばせて頂き、ご紹介させて頂きたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村