けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

天災に備えるネットショッピング5選

この記事を書いている時も、外では雨が激しく振っています。いったいいつまで雨が降るのか、そして河川が増水し、オーバーフローしないか・・・。オーバーフローしたら、水は高いところから、低いところへ。無慈悲にも、水はひたすら重力に従い、海に向かって、流れ続けるのです。水が流れる先に、どんなストーリーやドラマがあった場所でも。そして、流れて過った場所は見るも無残。治水の重要性を改めて思い直させられる瞬間です。

 

また、地震に関する報道も。泣きっ面に蜂とは、このこと。雨で地盤が緩んだ地に、地震が起きれば、地滑りも起こりやすく。新型コロナ、大雨、線状降水帯、地震と、今年は一体どうなっているのか、不安です。

 

不安は不安のままにしても、なんの解決にもなりません。そこで、今回は天災に備えて、何を準備しとけば安心かを披露したいと思います。それにしても、降雨の音が異常に大きく、ネガティブモードに陥ります。そんな思いを払拭するためにも、楽しいこと、ネットショッピングです💛

 

 

 

有明海苔 紫彩

 今回ご紹介のトップを飾るのは、海苔です💛

f:id:rachmanist:20200614195200j:image

天災→避難生活→ミネラル不足→海苔という連想です。避難生活では、どうしても食生活が偏ります。そんな偏食生活を救うのが、ちょっとリッチな気分を味わえる有明海苔!海苔は単体で頂いても、OK!料理にひと工夫ということで、かけて頂くのも良し。万能な一品です。

 

下図は、袋裏面に記載されいてる調理方法です。読むだけで、幸せな気分になれます。オススメは、"だしでさっぱりと"ですね。素材が良いモノは、出来るだけシンプルな形で頂くのがベストとラフマニストの信条です。
f:id:rachmanist:20200614195156j:image

 

 

 ポータブル電源

もうモバイルバッテリーではダメです。足りません。長期戦を覚悟。電気が普及してもそれを使用できるとは限りません。そんな電気を、ストックすること。これぞ、これからのthe 備えです。定番になります。今なら、ちょっとだけお安く買えます。これから、台風の季節に。梅雨から台風。天災ニッポン、しっかり準備が大事です。

 

 

モバイルバッテリー

ポータブル電源は必須ですが、小回りが効きません。電気は常にある訳ではありません。そんな状況を打破するためには、太陽の恵みを存分に体感できる、こちら。

 

 容量も24000mAhと大きく、安心です。こちらも、今ならお安く手に入れられます。電気からの充電に比べたら、効率は悪いです。しかし、電気がなければ、これしかないです。というか、これですよ!憂いがある瞬間は、残念ながら正常な時に想像できません。しかし、目を閉じて、ニュースから流れる災害の様子が目の前に広がることを想像してみてください。さすれば、容易に想像できませんか?臭いとか音も。いいにおいなんてしませんよ。そんなときでも、快適に過ごせるかどうかは、いかに準備しておくか、なんです!

 

ポータブルパーソナルクーラー

 これからの季節、とにかく暑いです。扇風機では、どうにもなりません。クーラーがある部屋に入られれば不要ですが、そんな快適空間はありません。こちらの商品は、給水フィルター水を含ませて送風するので、気化熱で送風する空気が冷やされ、その風がひんやりってことなんです。

 

 

バッテリー内臓の扇風機

さすが、BALMUDAですね。シャレオツな扇風機、ありがとうございます。一家に一台、BALMUDAと最近つくづく思います。扇風機の良さは、逐一語ることは不要とおもいます。バッテリー付きというのは安心です。ファンの大きさ=涼しくできる範囲大ですね。

 

 

備えあれば憂いなし、です。最近、強く思います。この機会に、ちょっと立ち止まり、考えてみてはいかがでしょうか?日本の南に住む、ラフマニストからのメッセージでした。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村