東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

掛け時計と日常

掛け時計、家や会社で1日のうち必ず見るものです。それくらい、掛け時計は身近な存在。当たり前過ぎて、そのありがたみを感じることはなかなかないのではないでしょうか?ですので、掛け時計について、今回記事にしました。

 

 

Simple is the best

数字が記載されていなくても、現代人は時計を読むことが出来ます。なんででしょうね~???そんな習性を追求すると、シンプルな時計となります。


 

 シンプル過ぎるとツマラナイです、おしゃれな感じを出すために、濃い系の裏地に、白色の線で出来た時計。なんの違和感もないですが、身がキュッと引き締まる掛け時計がこちらです。

 

可愛らしい時計

男性の方も可愛らしさを日常に取り入れるべきです。「もう、男のくせに~」とかそういう時代ではありませんよ。さすがに時計やで購入するのは憚られるなら、ネットショッピングです。


 

 時計の上のトランペット奏者があなたの毎日を、応援してくれます。

 

物語風の時計

欧州、うーん・・・。東欧的な感じを演出するこちらの時計。


 

 こちらもトランペット奏者がいますが、雰囲気は別世界。時計の数字と時計の針の間にあるのは、スワロフスキーです。全体的にゴージャスな感じがしますが、周りの濃い系の色でシックに収めた時計です。

 

数字がおしゃれな時計

縦長&重要な数字は太文字。


 

 すごくシンプルなんですが、おしゃれですよね。よし!頑張ろうみたいな感じに、毎朝なる時計です。

 

無駄を省いた時計

無味乾燥。そんな言葉が出てしまう時計です。


 

 なにもないから、落ち着いたりできる時計と思います。こういうのは性格が出ますね。でも、この時計を見て、なぜこの時計を購入したのかとか、この時計に込める思いを語ると、格好いい時計と思います。

 

シンプルでも可愛らしいけど、食べられる?

ちょっと食べちゃいたくなる時計がこちら。食欲がわくとかそういう意味ではありません。


 

 しょうせつをすべてひらがなでかかれたものがたりみたいな。透明感と正方形と、キーの数字が示す時計。笑顔になる時計です。

 

シンプル&カラフル

太陽ですね。北欧ならではの、おしゃれな時計。


 

 日本人って、どうして北欧に憧れるんでしょね?トイヴォ・クーラ、シベリウスの冷たいけど温かい音楽を想起させる時計です。

 

普通の時計


 

 そのままです。数字がちょっとかわいい感じです(笑)。

 

 

大理石調な時計

普通の時計は前振りです!端から端へ飛ばしてみました。


 

 時計なのか、置物なのか分かりません。この分からない感じが堪りません。やっぱり北欧なのです。

 

インテリアな時計

やっぱり北欧に傾倒してしまうのです。やっぱり太陽に強いあこがれがあるのかもしれません。


 

 太陽が、あなたと北欧をつなぐキーワード。

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!