けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ぐっちゃぐっちゃした人間関係からの~、スッキリした結末のストーリー展開で、あなたも○○

今週のお題「もしもの備え」

 

最近、タイトルを書き忘れて投稿し、1時間後に無タイトルやで~と気が付きます。抜けてしまうと、自分にがっかりです。そんなラフマニストの気分を、ラフマニノフの楽興の時Op.16-3が見事に表しています。視界に囚われてはいけません。赤いドレスの石井さんを女性として見るんではなく、赤いドレスの石井さんが奏でる深い音の和音進行をご堪能ください。そして、指の動きを…。低音の深い深い、深い音こそ、強く、あなたを救ってくれます。決して強引にではなく、虚無の後、立ち尽くした自分が生き残る、そんなイメージを頂かせる、素敵に仕上がった石井さんのピアノを、どうぞ。


ラフマニノフ/楽興の時 第3番 ロ短調,Op.16/演奏:石井絵里奈

 

さて、名曲、マイナーだけど、味わい深い逸品を楽しんで頂いた後は、気分を取り直して。皆さんは、①タイトルを書いて「ヨシ!このネタで、書こう!」と思うタイプか、②記事を書いてからタイトルを書くタイプか、どちらですか?

 

ブログはタイトルが命であり、検索される時に表示される文字数を最大限に活かしましょうと言われます。ググった時に、キランっと光る、魅かれるタイトル、クリックしたくなりますね。でも、タイトルがシンプルな世界があるの、ご存知でしょうか?それは、特許です。特許でへんちくりんな発明名は、ダメです。認知されません。特許はタイトルこそシンプルですが、中身で勝負なんです!

 

あまりにも無タイトル投稿が最近多かったもんですから、自戒を込めて、タイトルについて書きました。ちなみに、現時点でも無タイトルです・・・。わすれなきゃ良いけど。

 

さて、ここ最近で読んだ小説、漫画の中で面白かったものがありましたので、今回ご紹介したいと思います。

 

それは、阪口ナオミ先生の、「ヨメ!ヨメ!ヨメ!」です。個人的には、ヨメ!ヨメ!ヨメ!愛人!の気がしますが、そこはネタバレなので・・・。要は、おばあさん、義理のお母さんのところに、嫁入りして、ヨメ×3人で、ひと悶着が起きるという話です。それぞれ、いろいろ抱えていて、時代の流れもあり、ぶつかり合い、良い感じで収束して、読後スッキリ&読みたい意欲湧きまくりってやつです。すでに完結した漫画ですので、その辺は安心を!

 
 
 

 電子書籍版なので、携帯に入れておけばいつでも読めます。満を持して、オススメです!こういう「もしもの備え」もあると思いません?気晴らしの術!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!