東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

ラフマニストの、特別定額給付金の使い道

 

そろそろ、10万円が支給されますね。給付金ですが、元は税金、さらに上流にさかのぼること、ラフマニストが収めた税金です!税金が返ってくるだけなんですね。そこをちゃんと見極めないといけないです。棚から牡丹餅とか喜んじゃダメですよ!

 

ですが、せっかくのチャンス。しっかり使って、社会にお金を回す、自分も楽しむということが大事だと思い、重い腰を上げて購買活動にいそしみたいと存じます(笑)。

 

欲しいものに出会って、結構難しいと思いませんか?ラフマニストは、家電批評という雑誌を読んで、これだ!と思い、出会います。今回ご紹介するものも、ここで出会った”おぉ!”っと思ったモノです。

the360.life

 

ZAIGLE PARTY

 小さいホットプレートなら、要りません。大事なのは下記2点。

 1. 煙が出ない/少ないこと

 2. 表面も焼けること

です。

 

煙の原因って、油なんですよ。焼くとどうしても油が出ます。油が出ると、油が焼け、煙が出るというメカニズムです。なので、出た油を下に落とすことがポイントになります。ZAIGLE PARTYは、ホットプレートの高さがあります。これは、ホットプレートの下に油取り皿が設置されているためなんです。煙が出ると、火災報知器が鳴動しないかドキドキです。しかし、これなら換気扇から離れたダイニングテーブルでも、煙を気にせず、楽しめるってことなんですね。

 

表面も焼けるとは、デスクスタンドみたいなところに、遠赤線が出る構造になっているんです。だから、お肉も両面から焼けます。よく待ちきれず、箸でひっくり返して、ひっくり返し、ひっくり返し、ひっくり返し→∞という経験ありませんか?そういうことをせず、ゆっくりお酒を飲みながら、トキが来るのを待つだけなんです。トキが来ることを待てるというのは、肉が焼ける変化、匂いを楽しめるということですので、きっと新しい楽しみが見いだせるものと思います。

 

 

 

目を閉じて、イメージしたところ、ラフマニストのライフスタイルに必要だと思いましたので、かごに入れて購入の時を待つことにしました。

 

オタマトーンカラーズ

2010年、日本おもちゃ大賞に選ばれたこちら↓↓↓ステイホームなので、この楽器で遊んでみても良いかな~と思いました。ちょっと練習すれば弾けるとのことですので、これでオンライン合奏でもしてみようかと...。DAREと???それは秘密です(笑)。

 

 

 

POWER ArQ 

 新型コロナの影響で電気が止まることはないと思いますが、災害大国ニッポン。いつ避難生活を余儀なくさせられるかと思うと、1つ欲しいアイテムです。しかし、高い!!!しょうがないかもしれませんが、高い!!!

 

 

 

 

 

ラフマニストが持っている最強モバイルバッテリーは、26800mhAのものです。

rachmanist.hatenablog.com

 

 POWER ArQが174,000mhAですから、174,000mhA÷26,800mhA=6.5倍。お値段は、60,000円÷4,000円=15倍。ちょっとコスパが悪いです。やっぱり買うのやめようかしら...。ブログを書くと、冷静になってその購買を見直すことが出来るので、そこもメリットですね。

 

マスタースロークッカーS

低温料理、流行ってますよね。このタイミングで買おうかと、目論んでおります。

 

 食材をぶちこみ、ひたすら待つ。あ、ダメだ、飽きそうだ~。良いな~と思っても、冷静になると購買意欲が著しく減衰です。前のバッテリーの影響かもですが(笑)。

 

ステッパー

スカーレットさんのブログを見て、ステッパーも良いかな~と思い始めました。Amazonをオススメされていました。いろいろなステッパーがあるんですね。下記ブログでご紹介ありましたように、音楽をヒアリングしながら運動不足を解消するというところ、気に入っちゃいました。

scarlet18.hatenablog.com

ネット通販の大事なポイントは、買った後にちゃんと続けられるために、使用しているイメージを持てるかということだと思います。買いに走ろうと思いましたが

Amazonポイントを持っていなく、撃沈してしまいました。楽天で探してみて、考えてみたいと思っております。

 

どんな風にお金を使うかってのも楽しみの1つですね。大事なことは、前向きに考えること。特別定額給付金の使途について、さらにネットサーフィンしたいと思うラフマニストでした。

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村