東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

お酒を楽しむなら、おつまみをちゃんと選ぼう!

ホント、世の中には美味しいお酒がありますよね。ワインなら、広島の三次ワイナリーの三次ワイン!日本ワインでこんなにも「美味い!」と思える時が来るなんて、いずくんぞ思わんや!毎回、このワインの写真をアップしていてもしゃーないので、過去の記事に譲ります。ヤマザキパンをオーブントースターで焼くと美味いぜよと書いたんですが、皆様に喜んで頂けて、大変嬉しかったです。メールまでもらっちゃって。意外に知らなかったんですね~。世の中に、一筆入魂できたので、ブログしていた甲斐があったというもんです。

rachmanist.hatenablog.com

 

焼酎なら、木挽きブルーっす。これ、写真をよく見ると、なんと本格芋焼酎って書いてますよね。芋ってたいがい芋臭いんですが、羊吉田さんがCMが女性上司の役で宣伝しているようにスキッと爽やかなんです。ラフマニストのうちでは、気が付くと、この木挽きブルーの液面(リクアイヤーインデックス:LI)がいつの間にか低下し、気が付くと空に。主に夜に減るみたいなんです。ラフマニストの記憶にないんですが、なくなるんです。ついつい飲み過ぎて、記憶がなくなり、意識を失う。次の日頭が痛くなり、生きていることにつらくなり、我慢して出社します。昼になると、朝の生への絶望が嘘のように晴れ、昨夜のことはすっかりけろりん。この繰り返しです。こういうのを、学習能力がないというのかもしれません(笑)。

f:id:rachmanist:20200519204255j:image

これも過去、記事にしました。当時は一人寂しく、ブログっていたので、誰も何もイイねも、スターもねえです。今は、皆様の温かいご支援があり、楽しくブログが出来ております。テレワークで思いますが、繋がっているって大事ですよね。

rachmanist.hatenablog.com

 

さて、そんなラフマニストは、皆様に恩返しできることと言えば、add starすること、ブクマすることです。義理堅くお返しすることはしませんので、ご容赦を。でもラフマニスト閾値は低いのか、ラフマニストが読者をさせて頂いている方々の絶妙な表現力をお持ちの方が多いのか、気が付いたいつもアドスターやブクマさせて頂いております。おそらく、後者でしょう。それなりに、本を読んだりして、読者としてレベルアップししているつもりなんで。しかし、良い記事に出会うと、嬉しいですね。「へぇ~、そうなんだ~」って心揺さぶられること、幸せだといつも思います。感動のない人生なんて、つまらないですもん。

 

よし、そろそろ本題に。ええ~と、そうおつまみ。お酒を楽しむなら、おつまみっす。おつまみが大事。今回の第一弾は、こちら。雲仙ハム。

www.udmh.or.jp

雲仙と言えば、雲仙普賢岳。そして、土石流。土石流って、今ごろ聞かないですよね。土と石が流れて来ると書いて土石流。1990年から始まったんです。テレビでみてましたが、幼いながら、怖かったです。そんな土石流の災害があった雲仙ですが、でっかいハムを作ってます。こちら!

 

 はい、わかりませんね。ということで、ヤクルト何個分でしょうかをやりました。ヤクルトという長さの単位、ご存知ですか?東京スカリーツリーは7,925ヤクルトン(※1)、エベレストは110,600ヤクルトン(※2)なのであります。そしてこのハムは、5ヤクルトンです。そして、重大発表です。ヤクルトンは長さの単位としてはちょっと小さいので、新しく雲仙ハムンを設立します。東京スカイツリーは、1585雲仙ハムンですエベレストは、2120雲仙ハムンです。こういわれると、身近に感じませんか?これぞ、ラフマニストマジックです。

f:id:rachmanist:20200516134538j:image

また脱線しました。なんかねー、ついつい楽しくなって、書いちゃうんです。この気持ちわかります?ちなみに、安心してください。お酒は飲んでないです。ラフマニストは、このハムを焼いて頂きました。焼くと、油がじゅわーっと出て美味いんです。写真は、撮ってません。ここだけの話、iPhoneXはお蔵入りになり、代わりにiPhone11proにしたんです。このiPhone11proさんに油が付いたら、嫌じゃないですか~ということで、写真はございません。やっぱね~、ハムは焼くに限ります。ちょっと堅くなって、食感や香りが出るじゃないですか?その焼くというひと手間を、めんどくさがらずに、与えると、激ウマになるんです。それでも、めんどくさいと思った貴方。気持ちは分かります。なので、秘密の魔法を授けましょう。

 

 知りたい方はこちらまで→→→xxx-yyy-zzz

 

どしどし、お越しください。ちなみにクリックしてもどこに飛びません。悪しからず。その魔法は、

 

焼いたら、つまみ食いしていいよ!

 

です。最強魔法じゃね?いちいち許可もらわなくても別にby沢尻エリカ様かもですが、許可されると嬉しくないですか?ラフマニストは嬉しいです。だ・か・ら、はい

 

焼いたら、つまみ食いしていいよ!

 

ハムと言えばチーズですね。今回ご紹介するのはブラッターとカズチーです。

f:id:rachmanist:20200516134549j:image

 

ブラッターは左です。ちょっとドキドキしませんか?な、なにが入っているんだろ~ってね。もちろん、チーズですよ。 ブラッターをご存知ない?裂いたモッツアレラ↝と生クリームをモッツアレラ↝記事で包んだフレッシュティーズであります。チーズね。幻のチーズとも。

 

f:id:rachmanist:20200519203224j:image

どこで買えるか?楽天やアマゾンでは取り扱いがありません。残念。諦めましょうか。うふふ。カルディ売ってますんでご安心を!いぇい!ホントは教えたくないけど、おしえちゃいます!

 

そして最後はカズチー。チーズと数の子の食感が堪りません。魚卵と牛の乳、ベストマッチ。これ考えた人、神っす!

 

f:id:rachmanist:20200519203240j:image

 

これは、楽天でありました。

 

 

とにかく、ラフマニストが推すんですから、美味いんです。ちょっと珍しいもんでしょ?お値段も、送料込みで安いですから。カズチーは送料無料だわ。10万円はいるし、ちょっとこじゃれたもん食べて、2020の思い出をコロナから美味いもん食べたに切り替えましょ!

 

※1: 東京スカイツリー634m÷ヤクルト8cm

※2: エベレスト8848m÷ヤクルト8cm

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村