けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】物珍しいグッズは、創作意欲をかき立てます!

新型コロナで、すっかり衛生的になった人類。冒頭大きく出てみましたが、今年の夏⇒秋で体調を崩すことがなかった方、結構多かったんではないでしょうか?ラフマニストも、季節の変わり目には喉がやられて咳をしがちでしたが、今期はマスク常時着用の効果もあり、今のところ顕著な体調不良には悩まされておりません。手洗いうがい、マスク、これは効果絶大ですね。

 

しかし、ちゃんとしていても新型コロナは、人間の隙をついて感染するとのこと。どこまでがホントで、どこからがでっち上げなのか、分からないです。ですが、衛生的に気を付けること、大事ですね。オーラルケア含めて。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

PCのキーボードも今やウォッシャブルが求められるとのこと。ホコリがたまるキーボードも、今はウィルスがたまるキーボーに。そんなキーボードを洗っちゃおうと考えるのですから、どんだけセンシティブなんだろうと思います。しかし、こういうところみたいに、細部にまで配慮するという姿勢は重要なのかとも思います。

 

 

 

キーボードが不衛生な要因として、タイピングするボタンが出っ張っているから、という考え方もあります。であれば、タッチパネル式にしてしまおうと、この商品。なんとガラス製なんです。物珍しいですね。考え方は、タブレットと同じです。

 

 

 

重量はそれなりにあります。というのも、ガラス製ですから。このキーボードの裏面には、ちゃんと支えのピンがあり、少しだけキーボードを傾けてくれます。ガラスなので透明だから、下地の色によってはボタンが見えなくなる心配については、LEDバックライトがありますので、どこでもちゃんと見えますのよ。ちょっと汚しちゃった~とか、お茶こぼしちゃった~とか、そんなシーンでも、さっと一拭きで対応できます。

 

今回最後は、これ。完全にものぐささんにはbestな商品です。このアフリエイト広告だけみても分からないと思います。スマホで、スイッチオン!とすると、この四角い白い箱から突起が出て来てい、スイッチを押してくれるのです。今まで指で押していたことをこのスイッチがやってくれるんです。ベットでごろーんとしていて、電気消さなくっちゃと、今までは立ってスイッチを消しに行ったことも不要。あ、ねむくなった、寝よう、電気消そう⇒スマホで、ピッ。そうすると、このボタンがウィーンと動いて、スイッチオフ。もちろん、スイッチオンも。朝起きて、今日はちょっと暗いな~、とか、起きなきゃいけない!けど、眠い。でも起きなきゃ!起きるためには、部屋の明かりをつけなきゃ!というときも、スマホでピッ。

 

 

 

 コーヒーをドリップさせるとき、待っているのが嫌な方は、このスイッチを電気ポッドの給湯につけて、スマホでピッで、お湯がジョーっとでます。ホント、楽ですよね。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!