東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【お酒】大当たりはドンペン!ローソンで惨敗しました。3戦3敗!つまり散財、oh my goddess !

子曰く、「余り物には福がある。」

 

年始、近くのローソンに行ったところ、

 

大当たりはドンペリニヨン!

 

と謳う広告発見。そこには、成城石井のきれいなボックスに収められたスパークリング or ワインが4つ陳列されていました。この商品棚、年末にもみたような・・・。その時は、20本以上ありました。まだ残ってるんだ~と思ってみていると、ふと冒頭のフレーズが頭をよぎりました。

 

ふとお財布の中身を見ると、諭吉さん。無駄にテンションが上がります。

 

4本買い占めて、全部当たったらどうしよう💛💛💛

 

基本、ポジティブシンキングなのです。「全部買ったら、大人げないよね~」と自分を収めつつ、じゃ!3本かな💛と。

 

そして開封たーいむ!

 

f:id:rachmanist:20210110094137j:image

 

1本目、あれ?

 

2本目、ほぇ?

 

空振りが続きました。なぜ、すぐわかるかと申し上げますと、今時は、ワインのエチケットを撮影するだけで、そのワインの値段がわかるアプリがあるんです。便利ですよね~。「Vivno Wine Scanner」です。これにかざして、はい、ダメ!と判定される訳ですよ。ダメ=1,000円お酒。アルコールに炭酸ぶち込んだ飲み物ってことですね。

 

そして運命の3本目。Vivno Wine Scannerでヒットしませんでした。

 

まじか!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ドンペリを越える、お酒。あたりを引いたぜ!と思いました。ワクワク。ここは、グーグル先生で必死に調べます。

 

しかし、さすがはグーグル先生。雲行きが怪しくなってきました。そもそも、Vivno Wine Scannerさんが把握していないってことは、把握していないほど最高!ってことではなく、把握する価値がないほどクソってことなんだと・・・当たり前ですよ。ワインですもの。高価なワインを、Vivno Wine Scannerさんが把握していない訳がないんです。撃沈!ジャスト撃沈です。グーグル先生もそれを支持し、撃沈。

 

もう買いません。来年も買いません。絶対に買いません。クレソンと美味しいワインで、年始を飾ろうと思っていたのです。その野望も木っ端みじんとなりました。なので、クレソンも過去記事だけにします。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

「タイトルを間違えていませんか?」と、仰るあなた!なんて優しい方でしょうか。でも良いんです。三者凡退、くじ外れたもの~。知るか、ぼけぇ~!ですよ。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!