けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

スマホを置くだけで充電、オススメのワイヤレス充電3厳選+アルファ

「ケーブルさして、よっこらしょ。」これまでの充電は、こんな感じでした。ラフマニストは、アンドロイドスマホiPhoneの両刀使い、アンドロイドタブレットiPadの両刀使いなので、アンドロイドにケーブルさすときに逆さになり、ちょいとイラっとしちまいます。だって、iPhoneとかiPadは、上下ないんですもん。でも、でも、でも、暗いところで充電したいと思い、挿し口に端子がさせず、イライラするのはどちらも一緒。そんなあなたのご不満を解消してくれるのが、今回の商品です。いずれも3000円前後で、ついに買いの時代突入です。

 

 

ワイヤレス充電器が流行ってきましたね。これぞ物理の法則。電磁誘導の法則。ファラデー先生ですよ。フレミングじゃないです!すぐフレミングの左手の法則を語りたがる人がいて、「電磁力!」と指をxyz軸に見立て、手をぐりぐりする、それじゃねーっす。ファラデー先生は、電磁場の基礎理論を確立された偉人です。「ろうそくの科学」という本を書いています。理系でも文系でも、読みやすい本です。1,000円しません。ちょいと賢くなれるし、ワイヤレス充電とうんちく語れるので、読んで頂きたい本です!

 

 

 

さてさて、オススメのワイヤレス充電器についてです。冒頭申し上げた通り、指して充電はもうお呼びではありません。これからは置くだけポン!です。インターネットもそうでしたが、有線というのは目に見える安心感だけ。WiFiも皆さん使ってますよね?

 

 DTP1

これ、楽天1位なんです。やっぱり薄さですよ!厚みが1cmを切る優れもの。この中身は、ファラデー先生によれば電線がぐるぐる巻のハズ。スタイリッシュな1品ですよ。

 

 

ワイヤレス充電器

 これも、楽天1位。え?ですが、これは安いです。タイムセールですからね。お試しワイヤレス充電器という位置づけで購入しても良いカモ。ワイヤレス充電器の実力、出力Wの効果を検証するにはうってつけの商品ですよ。

 

 

スタンド型ワイヤレス充電器

立てかけながら、充電できるこちら、いかがでしょうか?有線のタイプも、スタンド型にできるものもあります。スタンドにさして充電するんですが、挿し口がボロボロになるので、ちょい嫌でした。

 

 

ワイヤレス充電器

さあ、プラスアルファ部門を始めます。こちら、最安値。なんと、480円。一番初めと何が違うのか、よくわかりませんが、480円。吉牛の牛丼なみです。480円。送料別なので、その辺でからくりがあるのかもですが480円です。あまりにも安いと、ちょっと引きますが、この値段ですと、外しても痛くないレベルってやつですね。

 

 

 ガラス製のワイヤレス充電器

 中身が見えて、シースルーです。でもガラス製というのが怖いですね。落としたら割れる。もちろん、落とすようなものではないですが、机の上に置いておくと、やっぱり落としそうで、ちょっと怖いです。

 

 

木製のワイヤレス充電器 

 やっぱり木製!って方がいらっしゃるのですね。スマホなんで、近代的ですが、このアンチバランスが堪らないという型なのでしょう。ラフマニストはよくわかりません。前述のガラス製の方がまだ好ましいですね。

 

 

2台連ちゃんワイヤレス充電器 

 ラフマニストは、会社用の携帯とプライベートの携帯が共にiPhonenので、あっても便利かな~。下の文言にも書いてますが、夫婦で置いて、ということですね。なるほどねー。

 

 

わけありワイヤレス充電器

 電化製品は。わけありはちょっと~。いくら天下のエレコム様とは言え・・・。多分、iPhoneXやiPhone8なので、からかもです。ちょっと時代遅れ的な???訳アリと言われるとひいちゃいます。

 

 

どれを購入するか、しっかり迷ってから、英断したいですね。

 

ちなみに、ご使用になられる前に、ご自身のスマホがワイヤレス充電に対応しているニュータイプかを確認して下さい。ニュータイプじゃない子は充電されませんからね~。

 

本日、20:00~楽天のスーパーセール開催なので、今回が買いかもしれません。ぜひぜひチェックしてみてください。クレジット登録が嫌な方は、コンビニGo!プリペードカードを買って、ネットショッピングすると安心ですよ!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

最後にちょっと気になるブログということで、こちら↓↓↓。第一回目の投稿しかありませんが、これからのブロガーさんのようです。やっぱりブログって良いですよね。

yuigreatwall.hatenablog.com