けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】ワイヤレス充電器を、自分の生活にイントロダクション

ワイヤレス充電器、魅力を感じています。コネクターを入れて、充電する作業が嫌なのではありませんよ。その作業を繰り返すと、挿入時の摩擦でコネクターについている金属が剥がれます。そして、接触不良に陥ります。接触不良になると、充電のオン/オフが繰り返されます。そして、充電回数が減り、充電してもすぐに充電がなくなるという悪循環に至る訳です。

 

ワイヤレス充電器のデメリットもあります。iPhone 11Proに付帯していたワイヤー充電器はUSBCのコネクターですが、充電時間が早いんです。ある調査によれば、充電ゼロからフル充電までの時間は、

 

 ・ワイヤレス充電器⇒300分弱

 ・高速充電⇒100分強

 

なんですよ。これ見ると、ワイヤレスはないかな~と思いますが、周囲のみんなは結構使っています。要は使い分けなんだそうです。ということで、ワイヤレス充電器について、知らないヴァレンティナさんの演奏で、ショパンの幻想即興曲に乗せて、書きます!ヴァレンティナ・リシッツア様の演奏は、ありませんでした・・・。手首の位置が高い、力強い演奏です!

 


Chopin - Fantasie Impromptu - Valentina Igoshina

 

充電器は何でも良いか!安ければいいか!

 

No!違いますよ!

 

リチウム充電池は熱を持つので、高温になります。高温になると、故障のみならず、事故になってしまいます。どこかの会社のスマホがリチウム充電池で事故になり、世間をにぎわせましたが、そうならないことが大事です。故障や事故回避のため、我々消費者は、購入するもの、使用するものを選ばなければなりません。Qi(チーと読みます)やFCCなどの認証マークがその製品にあると、一定の品質が保証されています。こういう情報、大事ですよ。

 

 

PowerWave 10 Stand(改善版)

 まずラフマニストが気になっているのがこちら。スタンドタイプのワイヤレス充電器です。スマートフォンを縦に置いても、横に置いても、充電できます。また充電開始するとランプで知らせてくれますので、これも便利なポイントの1つです。しかも、これ3,000円なんです(送料込み)。これは買いでしょう!

 

 

PowerWave 10 Pad(改善版)

 次に、これ。スタンドじゃなく、置くタイプです。やっぱりAnker製品です。スタンドタイプは、スマホが視界に入り、依存症になります。たまには、視界から消えて欲しい時もありますので、ざぶとん型かな~。世間では、マット型と呼ばれていますが、桑田真澄さんの息子さんと混同してしまいますので、ざぶとん型と呼ばせて頂きます!

 

出張に持っていくなら、座布団タイプの方が場所取りませんから、良いかもですね。

 

ラフマニストの iPhoneは、プライベートがiPhone 11Pro、会社がiPhone 8なんですよ。兼用できる充電器は、前者のみ。もう少し悩む必要があると感じています・・・。

 

名古屋にしばらく行っていましたので、名古屋ネタを!

 

 

かえるまんじゅうです。

f:id:rachmanist:20201030061421j:image

 

名古屋の定番のお土産です。 絵描き歌があるんですね。こんな感じでブログが終わると、ほっこりかしら???

 


青柳かえるまんじゅう絵描き歌 CM

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!