東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】美味しいテイクアウトを、長い時間維持するための提案

緊急事態宣言により、ますます外に出る機会が減りました。外に出ないと、焼き鳥が食べられません。悲しい限りです。おうちで焼き鳥を頂くには、自分で焼くか、居酒屋でテイクアウトする必要があります。ラフマニストは、もちろん後者です。

 

テイクアウト焼き鳥の難点は、すぐに冷えてしまうところです。冷えてしまうと、味が残念なことに。テイクアウト焼き鳥を美味しく頂く戦いは、お店を出たタイミングからスタートします。下の写真のようにアルミホイルを巻いても、アルミホイルの周囲は温度が低いので、放熱します。放熱した結果、冷めます。

 

なんとか家にたどり着き、アルミホイルを開けて頂くと、その温度は指数関数的に低下します。オーマイガーです。

 

f:id:rachmanist:20210117140340j:image

 

上の写真は、開けたばかりの瞬間です。今回は、黒崎の街に頑張って頂きたいので、黒崎のお店のHARUTOさんの焼き鳥をテイクアウト!

 

tabelog.com

 

HARUTOさんのお店の前のスナックにはたまに行っていたのですが、このお店があることを知りませんでした。このお店は当たり!!!でしたね。冷えても美味しいのですが、やっぱり温かいうちに食べたいです。温かいうちにたべるためには、早食い選手権になるしかないと思っていました。そこで、一休さんモードに入りました。

 

ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、チーン♪

 

そうなんです。ホットプレートに乗せれば良いのです。ただし、でっかいホットプレートは雰囲気出ません。色々悩んだ結果、小型のホットプレートが良いね!ということで、こちらをチョイスしました。

 


 

 

え?もちろん、アイリスオーヤマ品ですよ。このホットプレートが手元に来たら、HARUTOさんの焼き鳥お替りで、いつまでも美味しい焼き鳥をエンジョイするつもりです!

 

さて、しれ~っと再開したブログです。そう。パソコンが返って来ました。DELL APPLEのまま。マザーボードが壊れてしまったらしいです。

 

f:id:rachmanist:20210123103914j:image

 

糸くずがお釣りで付いてきましたが、そこはしょうがないです。我慢です。DELLパソコンセンターさん、DELL APPLEのままお返し頂き、ありがとうございます。もうね、さくさく文章が書けるので嬉しくてたまりません。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!