けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

アイスランドのお菓子、Hraunのチョコ!溶岩をイメージしたチョコがここに!

Hraun、読めますか?ハラウン、お金払うん???

 

私は読めませんでした。これで、フロインだそうです。aがあーとか、uがうーとか、じゃないんですね。世界は広いです。

 

こんにちは、世界のラフマニストです。あ、世界のワタナベのパクリのつもりではありません。アイスランドと言えば、温泉。温泉といえば、火山。なので、アイスランドは火山の国だそうです。

 

日本の場合、火山→温泉→温泉○○; たまごとかですよね。アイスランドの場合、火山→溶岩という発想みたいですね。この溶岩を何とかして商品にしてやろうと、レイキャビク(アイスランドの首都)の方々が知恵を絞り、サクサククッキーにチョコやんとなり、このフロインの溶岩チョコが生まれた、と思います(勝手な発想です)。

 

ネットを見ると、キットカットに味が似ているというのを見ました。個人的には、キットカットはちょっと甘すぎるので好かんですが、フロインさんはコーヒーブラックにちょうど良い甘さです。さらにキットカットはサクッと行きますが、ちょっとウェっティでバイト感が弱いです。一方、フロインさんはガシガシ感が強いので、ウェハーがうまい!やっぱり咀嚼するからこそ、味わえると思いますから、咀嚼を促すフロインさんはGreat!と思いました。

 

f:id:rachmanist:20200111135606j:image

 

中身の写真も。

 

デェェェェン!!!

 

f:id:rachmanist:20200111135615j:image

ごつごつしていますね。パッケージといい、中身と言い、日本じゃ流行らないデザイン&シェイプ!しかし、 飾りじゃないのよ♪と中森明菜さんが歌っているように、このお菓子はパネーッス。amazonで調べましたが、なかったです。したがいまして、万が一アイスランドに行った方は、ぜひご賞味もしくは買って帰ってください。

 

さて、このチョコをどうゲットしたか?です。職場の兼高薫さんのように、世界を飛び回るby自腹のトゥウェンティ代の女性が、ラフマニストさんに食べて、記事にしてほしいということで頂きました。もちろん、後者は妄想であり、嘘です。

 

どうですか!?アイスランドに行ってみたくありませんか?どうせ行くなら、サムいときじゃなく、温かいときが良いですね。また、アイスランドには白夜もあるので、旅先で夜勤明けの気分を味わうのはイマイチなので、回避したいですね。

 

それにしても、世界は広い!

 

以下、ポチっとして頂けますと、ブログ作成にモチベーションアップします。各位、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング


日記・雑談ランキング


グルメランキング