けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

パンケーキとの出会い、楽しみ方、そして別れ...

パンケーキは、いつのまにか日本で流行りました。今はタピオカですね。どこいってもタピオカ。タピオカ、よくわかりませんが、パンケーキはわかります。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

パンケーキは、昔からアメリカにあったような気がします。食べている人を見て、甘いものがすきなんだろーなって。当時はhighカロリーとか、よくわかりませんでした。いまでは、カロリー計算なんてのをするので、こういう食べ物は巨大な悪の秘密結社です。

 

と言っても、甘い食べ物ってのは、誘惑が強いですよね。ついつい自分に甘くなるタイミングが生きているとあると思います。この時、パンケーキと出会うと、口にいざないたくなります。これを俗に、デブのスパイラルと言われています。

 

さて、パンケーキを食することを十分に罵ったので、ここからはパンケーキの良さについて。記載することにしましょう。

 

下の写真をご覧ください。まず、ホイップクリーム。なんとも言えないふわふわ~っとした触感。ホイップクリームは飲み物だと豪語した芸能人がいたような、いないような。ホイップクリームをバスタブいっぱいに敷き詰め、ダイブしてみたいですね。次に、 チョコペン。ここではイエローを選びました。イイチョコペンは、常温で粘性液体となっているので扱いやすい!微妙な水の配合で、融点が変わるのでしょう。

f:id:rachmanist:20190909200658j:image

そしてバナナとイチゴのサラダ。これには、もちろんメープルシロップ。ワッフルもメープルシロップ。パンケーキも、メープル先生です。

 

肝心なことを忘れていました。これは、Eggs'n Thingsのパンケーキになります。いまじゃ、おうちでも入手し、手間かかりますが作れますから。ホント、便利な時代です。

【エッグスシングス】 バターミルク パンケーキミックス 227g

 

人気ブログランキングへ