けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エディー・マーフィの魅力は、永遠に!

たまたま出会うというシチュエーションは、いつでも鮮烈です!今回もそんな出会いがありましたのです。 GWで、おうちでゆっくりのラフマニストは、TSUTAYAへ。気分は、YOASOBIの「あの夢をなぞって」です! www.youtube.com 陳列棚を眺めていたら、 星の王子…

名古屋が来れば、北に行って富山!

本日am、名古屋メシを推しました。 rachmanist.hatenablog.com 名古屋は名古屋で良いですが、年齢を重ねると、ちょっと落ち着いた感じの街を推したくなるモノです。となると、日本海⇒富山と連想が進みます。富山というと想起されるのが、ますのすしです。こ…

GW初日、天気が悪いので、名古屋に染まろうかと思案!?

2022.GW始まりました。如何お過ごしでしょうか? 懲りずに本日も、小入道と内部(うつべ)です。ご覧の通り天気が悪いですが、看板下のお花はキレイです。こうやって、ちょっとした良いところ見つけて、自分の気分を上げる事は、幸せに生きるコツなのです。 そ…

小入道くんには、大入道と中入道と、入道のたくさんの仲間がいるんです。

こちらをご覧下さい。近鉄四日市駅から、近くにある入道の置物です。首が伸びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!! www.youtube.com こちら、中入道です。入道というと、入道雲を思い出しますが、違います。中入道なんです。なら、大入道と小入道があるのか?と疑問に思…

ないぶ、ノー、ないべ、のー、here is Utsube

鉄道の終点というのは、なにかしらの思いがあるプレイスと思います。たとえば、福岡の鹿児島線の終点は、門司港です。門司港と言えば、焼きカレー。そして、関門海峡です。あと、筑豊電鉄の終点である直方。ちょくほうではありません。のうがたです。のうが…

ローカルな響きが放つスーパー魅力と魅了

鹿児島と聞くと、よだれが出ませんか?なんか美味しそうな響きがありますよね!決して私だけではないハズです。 ヨシ、ちょっと心落ち着かせてみましょうか。モーツァルトのピアノコンチェルト20番です。 www.youtube.com モーツァルトの真骨頂は、長調の曲…

not レンタル、自前のウォーターサーバー

レンタルのウォーターサーバーって、なんか嫌なんです。だから自分で買って自分で使うのが良いんです。そんなウォーターサーバーを探していたところ、見つけました! Toffyのウォーターサーバーです。 使い方は簡単です。ペットボトルを差し込むだけです。楽…

テーブルまでスマートになってしまった現代

冷蔵庫、ワイヤレス充電器、bluetoothスピーカーの3 in 1テーブルがあるんです。サイズは、70.5cm×129.5cm×46cmです。だって、テーブルですもん。 冷蔵庫を横向きにしたこの商品。これから暑くなってきますので、ジュースが欲しいと思ったら、目の前をごそご…

お取り寄せ餃子の決定版!

宮崎が餃子第一になった話は先日書いた通りです。 その反対の地位にある県は・・・山形県です。そんな山形県には、美味しい餃子があるんです。これを起爆剤に山形の地位が上がることを望んでいるラフマニストです。その名も、「ひろしの餃子」です。あまりに…

シロウトの京都へのあこがれ

京都というと、なにを思い浮かべますか?古都とか、そういうノスタルジックな思いを描ける方は、素晴らしい発想と思います。金閣寺、銀閣寺、嵐山、二条城、京都御所、清水寺、祇園。たくさん、日本スピリットのプレイスがあります。 ラフマニストの場合は、…

結局、電流!人間も電流なんですよ。

TSUBUと言う名前の磁気ボタン。こんか感じの錠剤ですが、飲めません。貼るんです。ピップエレキバンみたいな感じですが、その上品バージョンです。 筋肉を張らせるためには、電流しかないんです。筋肉を動かしているのが、電流だからです。 こちらの女性のよ…

ふくらはぎを、ぎゅーっとされる感覚をイメージしただけで💛

アー、疲れた!!!今週も大変お疲れ様でした。 そんな自分にお酒を供給するのも良いですが、これって精神的に癒されるだけです。実は、疲れは取れていないことをご存知ですか?やっぱり、肉体的に癒されないと、疲れは取れないのです。 疲れとは、頭が感じ…

低周波治療器の最前線を見た!低周波治療器って、なんよと思ったYou!それは、知っておくべきアイテム名!

ひたすら低周波治療器ラブです。もうこれでもかってくらい、記事を書いてきました。これは、便利グッズを研究して、最大のヒット商品と自負しています。 rachmanist.hatenablog.com rachmanist.hatenablog.com rachmanist.hatenablog.com rachmanist.hatenab…

もう、もう、エムですね。でも数字が出ると、人間考え直します!

体重計で、体脂肪率を見て、一喜一憂したりしませんか?あらかじめ身長を入力しておき、体重測定結果と微弱電流で測定し、数字で肥満度を可視化する訳です。 しかし、このやり方は古いのです。今や、ケシポンのように腹部にスキャナを接触させて、ポン!恐ろ…

男性のおしゃれも足元から!Whoop'-de-doo'っしょ!もちのろん!

突然ですが、ラフマニストの靴の写真です。魔女の靴みたいですが、超お気に入りなんです。しょっちゅう履き潰し、新しい靴を買います。その靴は、もちろんwhoop'-de-doo'です。 ホント汚い感じで申し訳ありませんが、ラフマニストが生きて来て、この方、whoo…

花粉の季節ですが、花粉は目に見えないだけで30~40μmの粒子

ますます空気清浄機が必要な季節になりました。空気清浄機と言うのは、空気を濾して空気を清浄にしているのです。仕組みは単純です。なにが技術として必要でしょうか?それは!? 空気は通したいけれど、花粉のような粒は通したくない訳です。実は、これ矛盾…

三重にもバリカタがあるんばい!バリバリ堅いとです👈んな訳ないでしょ。

飲んで、ラーメン。若いうちは良いですが、フォーティ超えるとキツイです。キツイとは言え、人付き合いが優先され、付いて行ってしまうラフマニストです 久しぶりにラーメンを頂きました。鰹節やが営む魚介系とんこつラーメン。その名も、きみちゃんラーメン…

野菜とパリパリ麺のコラボレーションが、野菜をガンガン食べやすくする!?

三重に来て、スーパーに来て、新しいアイテムを見つけました。それがこちら。 パリパリ無限キャベツのもと うましお味で、調理例が示す通り、野菜をおいしく、たくさん食べられます。野菜が少ないとソース多めで、味が濃くなります。なので、必然的に野菜が…

蒜山(ひるぜん)で頂く、焼きそばとジンギスカン♪

ラフマニスト、いっとき岡山におりました。 rachmanist.hatenablog.com 上記の通り岡山と言えば桃太郎ですが、代表的な山と言えば蒜山♫コロナ禍で、きっと蒜山にも行く方が減ってきたのではないかと、不安に思う毎日です。ラフマニストが、ラフマニストでも…

萌やしっこ⇒え?なん!と思ってしまった、YOU。もう術中にハマってまっせ✌

もやしっこって言葉、死語ですね(笑)。もやしっことは、もやしのようにひょろひょろ伸びて体力がない子という意味ですが、個人的には室内で育った、色白の子というニュアンスもあるように思います。 もやしは、漢字で萌やしと書くことをご存知でした?萌え~…

ヴァイオリンの音色は、美しく、切ない、そして妖艶

見つけましたよ、タイトルに合う楽曲を! ぜひ、ご自身で調べて頂きたいです。それも、YouTubeで。そして、それからの~、これを視聴して頂きたい! www.youtube.com まさにイメージピッタリの演奏です。フランクのねっちこいヴァイオリンを、ホント良い感じ…

解体屋(こわしや)ゲンという、スクラップ&ヒューマンドラマ(漫画)

心温まる漫画との出会いは、幸せな時間です。先日、藤子不二雄A先生が亡くなりましたが、彼が掲げた人間臭い漫画の流れは、令和の今にもちゃんと受け継がれています。 「解体屋ゲン」をご存知ですか?今時点で、全部で91巻あります。 この「解体屋ゲン」も、…

「備えあれば、憂いなし」だけれど、どこまでインターネットで準備出来るのかザ・サーベイ!

地震やら火災やら、春にかけて物騒な世の中になってきました。新型コロナの第七波も気になってくる今日この頃です。ですので、Le Ondeと共に今回お送りしたいと思います。 www.youtube.com テレビで災害のニュースを見ます。テレビで見れるということは、災…

スピンオフという、原作が放つ魅力に肖(あやか)る技法について

作品が面白ければ、その続きを読みたいと思うのが、ファンの願いです。でも、続編を書いたからと言って、同じ魅力を放ち続けられるかというと、なかなか難しいと思います。というのも定められた世界観を維持しつつ、新しい要素を加えていき、読者を惹きつけ…

生パスタをおうちで♪

意外と簡単におうちでパスタが作れることをご存知ですか?だから、パスタ麺は安いんですね。手順は以下の通りです。 1. ボウルに強力粉150g、塩小さじ1/4を入れ、混ぜます。 2. 卵と水とオリーブオイルを混ぜてから、ボウルに入れます。 3. ひたすらこねます…

なかなか寝付けないあなたに、朗報ですよ。

羊を数えて、睡眠導入。あるあるですが、この作戦で眠りに落ちたことありますか?ないですよね? そこで、新しい睡眠導入をご紹介します。それが、ひかりをもちいた方法です。グッドバイブスというなの、LEDライトです。 4-7-8呼吸法をご存知でしょうか?完…

むかしの偉人も、結局金儲け♪

アイザック・ニュートンと言えば、落下したリンゴを見て、万有引力の法則を見出した偉人と思いますよね?でも彼は、錬金術にハマってしまっていたのです。というのも、水俣病と同じ水銀中毒になり、死にかけたというのですから、驚きです。やっぱり、銭ずら…

コロナ禍で、ガンプラが売れている。それは、ガンダムの良さを再認識していることと同義ナリ

ガンダムの魅力、それはストーリーにとどまらず、セリフであったり、モビルスーツであったりします。 セリフというば、アムロの「とおちゃんにぶたれたことなかったのに!?」だいぶ違いますが、ニュアンス伝われば良いのです。これだけみると、「アムロ、可…

名前を知っているだけで、実はストーリーを知らなかったというオチ、ありませんか?

タイトルのようなストーリー、身近にありませんか?思い出そうとすると、絶対分からないと思います(笑)。ラフマニストにとって、それは宇宙戦艦ヤマト。 宇宙戦艦ヤマトの話、OPソングは大変有名です。このOPソングを知っていると、勘違いモードが発令され、…

SKAGENというスマートウォッチの選択

SKAGENという時計メーカーをご存知でしょうか? インターネットの普及で、世界が近くなりました。一方、コロナ禍で世界が広くなってしまった昨今。まだまだ世界には素敵なモノがあふれているのですが、それと出会うタイミングは少ないと思います。そんな状況…