ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

「備えあれば、憂いなし」だけれど、どこまでインターネットで準備出来るのかザ・サーベイ!

地震やら火災やら、春にかけて物騒な世の中になってきました。新型コロナの第七波も気になってくる今日この頃です。ですので、Le Ondeと共に今回お送りしたいと思います。

 


www.youtube.com

 

テレビで災害のニュースを見ます。テレビで見れるということは、災害に遭っていないので他人事なんです。ですので、「大変そうだなー。」と思うだけです。一方、災害に遭っていると、自分のことで精いっぱいなんです。だから、テレビなんて見ている暇なしです。

 

人間は、想像することが出来る生き物です。だからホントに苦労する前に、天災によって自分がひどい目に遭うことをリアルに想像してみてください。

 

地震が起きて家が倒壊する⇒夜になる⇒行くところがない⇒寒い⇒ツライ

となります。そんな状況ですと、下記のアルミ袋にくるまっているメンズを見ると、100%うらやましいと思うことでしょう!でも、今見ると、このモデルさんも大変やなーと思うだけ。

 

 

今が如何に恵まれているか、よく理解すべきと思います。だからこそ、恵まれている瞬間にしっかり準備することが大事なんです!いつ備えるの、今でしょう!

 

さて"備える"と言われても、何からしましょうか?津波が怖いから、これです。

 


 

 

すんごい立派なものです。中も、下記の写真のように狭いですが、座れます。津波対策用シェルターというだけあって、しっかりしています。

ドラゴンボールサイヤ人が乗っている宇宙船のようですが、ここまでやれば完璧です。購入したらぜひ、ベランダに置いておきましょう。しかし、ちょっとお値段するので、気軽に購入とまではいきません。でも、ちゃんと楽天で買えるというのですから、素晴らしい限りです。ホントに買おうと思われたなら、一つ大事なことをお伝えします。波の上は揺れます。ですので、必ず酔い止めも一緒に購入ください。狭い空間でリバースすると、酸っぱい臭いが充満して、それでなくても不快なのに、泣き面に蜂状態になります。

 

今時は、いろいろな酔い止めがあります。けれど、ラフマニストはこちらがオススメです。インドで往復10時間ドライブも、このお薬が私を救ってくれました。長時間ドライブのみならず、道路の凸凹が激しい、ドライバーがどんどん車を抜かすので、急加速/急ブレーキと大変なんです。そんな状況でも、ドラベルミンRはきちんと対応してくれました。ありがとう。


 

 

上記は飴ちゃんです。最近では、リストバンドタイプもあるようです。胃のぷらんぷらんを抑えるのが酔い止めかと思っていましたが、実は平衡感覚を維持するように働きかけている訳です。その平衡感覚を維持するために、腕にある内関というツボを押さえるという仕組みがこのリストバンドにある訳なんですね。実に素晴らしい研究&商品と思います。

 


 

 

さすがにシェルターはないでしょう!ということで、イカダもあります。こちらは、家族でしっかり避難している様子がうかがえます。洪水で取り残された場合は、ヘリコプターで救出されないといけませんが、こちらですと船で引っ張ってもらえるので、いいです。ひもを引くだけで2分。素晴らしい限りです。

 


 

 

シェルターつながりでも、防災核シェルターというものもネットで買えます。

 


 

 

サウナロッジもインターネットで買える時代ですから、核シェルターなんて余裕なんです。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

災害が起きると、足元からやられることを想像します。前述の洪水対応もそれです。でも、意外と恐ろしいのは頭に飛んでくるケースです。頭をやられると人間ダメになります。だから、ヘルメットなんです。バイクに乗る時、工場や工事現場で働く時、ヘルメットします。やっぱりヘルメットは大事なんです。

 


 

 

電気も必要と言う方は、ソーラーパネルを持っていると良いですね。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

書き進めていくと、あれもこれもになります。ですので、まとめてポンで、防災セットを手元においておくことが楽ちんで良いです。

 


 

 

もしものときは、じつは身近にあるんです。明日そうなるかもしれません。ウクライナは他人事ではないんです。だから、このタイミングでもう一度見直して頂きたいと思いました。

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!