けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ダイエット】ジャイロスコープで鍛える筋肉トレーニング⇒大晦日もあたたたたぉ!

12/31如何お過ごしでしょうか?ラフマニストは、NSDスピナーで筋トレしています。腕が痛くて、タイピングが思うようにいきません・・・(笑)。ですが、良い感じで腕に疲労感があります。疲労感と共に、ホット!ホット!お外は寒いので、自家発電です。 【世界…

【スキンケア】ぴーーーんとしたお肌の維持に、ウォーターピーリングという技をどうぞ。

お肌に緊張感を与えないと、地球の重力の影響が大きく、品質が低下します。また、お肌も呼吸をしています。呼吸をしているので、酸素を取り入れます。酸素は酸化作用がありますので、劣化します。これが自然の摂理です。そこを抗うこと、それがアンチエイジ…

【便利グッズ】出力された音を、スピーカーでヒアリングは、音楽を楽しむ常識よ💛

ラフマニストは、iPod Touchを多用していりますが、たまに物足りなさを感じるときがあります。スピーカーの憧れNo.1は、BALMUDAのこちらです。 バルミューダ ザ スピーカー 特典あり BALMUDA The Speaker ワイヤレス bluetooth 5.0 高音質 スマートフォン パ…

【健康管理グッズ】血圧は、自分で測定するに限ります!

健康診断、そもそも病院に行くと心拍数が上がったりしませんか?特に血圧検査(機械式)をすると、プラス30くらい高くなります。もう死ぬかも~と毎回思いますが、保健士さんに測定して頂くと、正常値。変動した気持ちを返してくださいっ!!!おそらく、測定…

【便利グッズ】洗面台が泡で覆われるぅ!?そして、さっと流すとピッカピカ。泡の戯れ♪

年末なので、大掃除。でも、あまのじゃくな方もいらっしゃるハズ。良いんですよ、年始に大掃除しても。掃除をするとキレイさっぱりするので、年始に大掃除はありだと思います。というか、今日出来ることは明日やっちゃおうぜ!です。新しい発想です。 年始の…

【便利グッズ】2020⇒2021に向けたオススメアイテムs、一歩でも人より快適なライフを目指して!

昨日、突然の幕切れの漫画を読みました。社会派の、なかなか読ませてくれる漫画でしたが、四巻で終わりとか。これから骨肉の争いが始まるのではないかと、ワクワクドキドキからの~、「あれ?終わりですか・・・」。この現実を理解できず、必死で5巻を探すも…

【美味しいごはん♪】手土産に自信をもって、持って行けるお・み・や・げデス

今年は、実家に帰らない、帰れない方も多いのではないでしょうか?そんなYouに、正月を楽しむ術を紹介です。また、宅飲みを試みようとしているYouにも手土産として紹介します。なお、Youは"あんた"ではなく、"貴殿"という意味で使用しておりマウス。 まずは…

【ネットショッピング】2020/12に購入したモノたちは、16戦16勝で勝率100%!!!

お題「#買って良かった2020 」 12月に、色々楽天ショッピングしますた。購入してすぐに手に入るのが、リアルワールドの買い物です。一方、ネットショッピングの場合、購入してから、しばらく楽しみタイムが生じます。このしばらくお楽しみタイムを楽しめない…

【便利グッズ】Ankerロボット掃除機、遂にと~ちゃくぅ。コスパ最強と謳われたAnkerのRobo Vac 11Sデス

お題「#買って良かった2020 」 先日このブログで紹介しました、ロボット掃除機。覚えていらっしゃるでしょうか?本日は、この掃除機をどうしても紹介したく、今に至りました。 rachmanist.hatenablog.com 買った、ロボット掃除機が遂に来ましたYo。購入手配…

【便利グッズ】最強の台所アシストマシーンは、紐で引っ張ってビューン!

メリークリスマス! クリスマスと書こうとしたら、栗増々になってしまったラフマニストです。 I wish you(みなさま)merry chrismas. どうですか、なんか西洋っぽいブログになった感じしませんか?でも、西洋って言葉、聞きませんね。昭和なラフマニストで…

【快適グッズ】このソファーをみて、やんべ~、たまんねーと思った方、あなたは絶対に素直な方

先日、人をダメにするソファーについて書きました。非常に購入したいですが、ラフマニストが万が一購入すると、ずっとテレワークするにして、会社来なくなるんじゃね~の~と言われたラフマニストこと、ラフマニストです。すでに、ダメになっている気がして…

【便利グッズ】ロボット掃除機からの誘惑を受けて、「一言でどうぞ」とマイクを向けられて

師走だからでしょうね。そう、師走だから。 掃除機で掃除をすることが嫌いという訳ではありません。過去記事でも紹介しているとおり、ラフマニストはダイソンの掃除機を愛用しています。おかげ様で。コードレス掃除機が日本の掃除機界の主流となり、嬉しさ爆…

【便利グッズ】調味料にも気配り出来れば、モテること間違いなし!

胡椒をご存知ですか?大きく分けると、 ・ブラックペッパー ・グリーンペッパー ・ホワイトペッパー ・レッドペッパー(ピンクペッパー) の4つがあります。レッドペッパーというとトウガラシを想起させてしまいますので、ピンクペッパーというと紛らわしくな…

【美味しいごはん♪】金のさんま、ひとくちで頂けますが、そげんセレブではなかとよ

過去記事でも紹介しましたが、金のさんまを入手しました。 rachmanist.hatenablog.com こちらです。パッケージは和風の装いです。そこに筆で、金のさんまと記されています。 気仙沼の、斉吉(さいきち)が扱うさんまです。長時間かけ、継ぎ足しタレ&ショウガに…

【便利グッズ】あなたのおうちも映画館~自宅用のプロジェクター~

お題「#買って良かった2020 」 この質問は、ラフマニストの為にある!と思うくらい、良いタイミングです。もちろん、Ankerプレゼンツのこちらでしょう! プロジェクター Anker Nebula Capsule 小型モバイルプロジェクター Android搭載【100 ANSIルーメン/DLP…

【気持ちの切り替え】やる気が出ないときはやる気が出ないのです!だから、こんな時間の過ごし方は如何?そして、復活!

年末だからでしょうか?師走だからでしょうか?まったくやる気が起こりません。このブログを書くことすら、苦痛です。なので、苦痛であることを書こうと思いました。 一緒に苦痛を味わって、昇華して、元気溢れるご自身に返れることがこの記事の目的です(笑)…

【便利グッズ】美容院で堪能できるヘッドスパをご自宅で

先日もご紹介したこちらのルメントのヘッドスパ。お風呂タイムがすっかり楽しみになりました。 写真をよくご覧ください。白い爪のような部分、これはシリコン樹脂で出来てます。爪の先にさらに小さい3つの突起が各々付いており、その部分で頭皮を刺激し、毛…

【漫画】良い話ではない、良い話ではないと思われ、良い話ではないと考えられ

濃い漫画って、あります。鯨魂もその1つではないでしょうか。 お金の亡者が主人公のこの漫画。悪役のような、悪役ではないような、でも悪役が主人公なんです。 こちらをご覧下さい。 鯨魂1【電子書籍】[ 川本 コオ ] 楽天で購入 この人が主人公なのですが、…

【便利グッズ】ジェット噴射を装備し、家の中の掃除を楽しく、衛生的に、今年は実行しましょうね!

年末の大掃除の季節がやって参りましたね。 去年はダイソーグッズで攻めました。今年もダイソーにもお世話になるつもりですが、もう少し楽しんで大掃除したいと思います。 rachmanist.hatenablog.com 水道の水圧って、意外とあるのご存知でしょうか?すべて…

【便利グッズ】むくみを解消することこそ、体重低減の近道

MUKUMI ラフマニストの知り合いの、女性の名前ではありませんよ(笑)。 長時間、立ち仕事していると足がむくみませんか?なぜ、むくみが生じるのでしょう?そのメカニズムをきちんと把握して、対策をそろそろ打ちませんか? 体の水分と言えば、血液があ…

【人生の道しるべ】戦略おべっか~これがわたしの生きる道~

この本は、素晴らしいです。もう新書がないので、中古を買うだけにしか入手方法はありません。この本に出会ったのは、区の図書館でした。こういう本をまず見ると、必殺無根拠啓発本かよと思います。 しかし、この本は違いました。読んだ方がいいとオススメし…

【美味しいごはん♪】ハンバーグを知っていて、ハンバ具ーをご存知ない?それ、マジっすか?

悠久の時を越え、ラフマニストの元にやってきました。ハンバ具ー! ご飯にかけるハンバ具ー 過去記事にも書きましたが、ごはんのおともシリーズ。実は、このネットショッピングは3回目なんです。1回目は、開封前に写真を撮ることを失念し、このブログにアッ…

【便利グッズ】頭皮を刺激し、頭髪の毛穴から汚れを解放しましょ~!!!

とタイトルを書きましたが、そう簡単ではないです。プロフェッショナルでも難しいと思いますよ。というのも、他人に施術するのは出来るけれど、自分で施すのは結構難しかったりしますよね。ですので、素人であるラフマニストには むーりー♪ です。なので、諦…

【面白お土産】食べ物にも面白さを追求する大阪

新型コロナの影響で、クローズアップされる大阪。人が集まるところは、新型コロナも集まるのでしょう。人が集まれば、衛生的にしていない人の数も増え、リスクも上がるという図式なのかもしれません。知りたいことは、衛生的にしていない人が与える影響につ…

【面白い漫画】鬼を滅ぼす日輪刀こと鬼滅の刃で、コロナバッサリ

連載が終了し、 映画が公開され、 最終巻が発売されて、 正に、鬼滅の刃イヤーでしたね。こう書くと、鬼滅の刃嫌ーと読めて、フルボッコされそう・・・。鬼滅の刃yearと書いた方がbetterですね。ラフマニストも23巻、購入させて頂きました。こちら。 23巻で…

【便利グッズ】冬の楽しい、ホットプレートパーティはザイグルプラスで。え?ザイグルプラス知らないの???

モノを焼くと煙が出ますが、その煙が出る理由をご存知でしょうか? これは、食材から出た油が熱源に付着し、燃えて煙と化すためです。 そもそも、過加熱が原因なのです。無駄に熱をかけ、無駄に電気代を食い、無駄に煙が出て、無駄に部屋の天井が汚くなるん…

【衛生グッズ】そこに菌が繁殖する環境につき悪臭を放つならば、水を除去しちゃえ!

職場にも、生活にも、悪臭放つ奴がいます。職場の構成員は、基本大人です。したがって、周囲が我慢するか、ファブリーズするしかないでしょう。 悪臭は、その臭い原因が研究され、正体がわかっています。ですんで、そこに別の香をオーバーラップさせて、あた…

【面白いゲーム】錬金術士になって、その成長を、RPGを通して、楽しみませんか?ライザのアトリエ2は良く考えられたゲームで、素晴らしい

今週のお題「自分にご褒美」 今年一年、頑張ったアナタ。何をご自分のプレゼントしますか?ラフマニストは、先週の土日に、以下の4つを楽天で購入しました。いつもお世話になっているブロガーさん経由で購入させて頂きました。商品が来たら、ブログネタとし…

【美味しいごはん♪】レトルトとは、化学変化を起こさせる気密性の高い容器⇒高級レトルトカレー🍛

朝食にブレッドを頂きたいと思い、早朝パン屋に参りました。パンをチョイス後、レジへ。レジにはpaypay表示がありましたので、 「paypay、チャージ出来ますか?」 と質問したら、「はぁ(*´Д`)?」みたいな顔をされたラフマニストです。聞くは一時の恥、聞か…

【魅力あるタイトル】ネガティブフレーズ「誰にも会わない」がお客を魅了する💛

宣伝文句は、相手を一発で口説くための重要なワードです。そこには、キャッチーなフレーズが求められます。ブログタイトルも同じですよね?アクセス数アップのために、ブロガーさんたちは様々な工夫を凝らします。その中でも、タイトルへの入魂はハンパない…