けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【美味しいごはん♪】手土産に自信をもって、持って行けるお・み・や・げデス

今年は、実家に帰らない、帰れない方も多いのではないでしょうか?そんなYouに、正月を楽しむ術を紹介です。また、宅飲みを試みようとしているYouにも手土産として紹介します。なお、Youは"あんた"ではなく、"貴殿"という意味で使用しておりマウス。

 

まずはこちら。ビーフで始めたいですよね。気持ちよく肉を食らう、これですよ。オーソドックスに丸大食品

 

 

 昔昔、丸大ハンバーグというのがありました。このCMご存知の方、昭和生まれですね。その丸大食品です。昭和の頃からお肉を専門に扱っていますので、その実力はハンパないです。ジャブ打ちなら、この手土産で決まりです。


丸大食品CM大きくなれ.wmv

 

 続いて、焼き鳥。

 

 焼き台とセットです。ジウジウ自分で焼きます。焼き鳥にされた鶏に感謝、謝肉祭をして、頂います。そのためにも自分で焼く、これです。油が滴り落ちる様をみて、よだれを垂らし、生唾を飲みこむ。こんな食事を年末にする、来年は絶対良いことがあること間違いありません。

 

そして、〆です。

 

 やっぱり、お茶漬けですね。父、母、男性、女性、彼氏、彼女、ありがとう、お祝い、お礼、贈り物、よく分かりませんが、基本自分で頂くべきでしょう。今年も自分の体に感謝を綴る、これが大事です。優しい日本の味、極上の味を自分に贈る、良いですよね。

 

なんか持って行かにゃならんというシチュエーションが今年or年始多いと思います。そんなときのヒントにお役に立てられれば幸いデス。