けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レストクッションは最高のパートナーです!それを実証!

ニトリのレストクッションをご存知ですか?ニトリに行っても売ってないですよ!だって、快適なんですモン。 rachmanist.hatenablog.com 買ったばかりは堅いのですが、ずっと使っていくと柔らかくなってきます。この柔らかくなった感じが、なんとも堪りません…

ポケットモンスターの新ゲーム=アルセウス、新しいポケモンのゲームシステム

ポケットモンスターの追い上げは、目を見張るモノがありますよね。ちょっと前までは、完全に妖怪ウォッチに押されていましたもの。「あー、これで消えるんだなー。」と思いきや、ポケモンGoで復活からの、Switchソフトはバカ売れ。これも、魅せ方、売り方に…

スマートウォッチに望むものは?⇒いつも使いたくなるってことじゃないかな。OPPOがオススメ💛

スマートウォッチを身に着けています?スマートウォッチと言うと、apple watchを思い浮かべる方も多いはず。 身近な電気屋さんには売ってないですが、今は色んなスマートウォッチがあるんですよ。もちろん、前述のapple watchのように立派なものですと、それ…

「今年あたり、トラックボールマウスが流行るんだろうね~」と思うアナタ、周囲を見回して!

オミクロン株だの、亜種だの、濃厚接触者だの、再び新型コロナの話で持ちきりの地球。せめて、ネットの中では静かに、誰にも迷惑をかけずに、楽しみたいものです。 本日の音楽は、ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」より第18変奏をどうぞ。パガ…

はまぐりプラザ!はまぐりとあさりは、全然違う食べ物です。はまぐりの存在意義について、初めて気が付くの巻

昨日、三重の本屋に行きました。本の品揃えが素晴らしいことを、本ブログに書きました。三重の本屋では、ないものは無いと信じていました。つまり、必ずあると。 rachmanist.hatenablog.com 何の本が欲しかったかと申しますと、三重の観光名所について書かれ…

パソコンは死にそうですが、本屋さんは生きています。好みの本屋さん、みっけー!

ラフマニストの、デラップル社製PCが不機嫌です。パソコンを取られると、手足がもぎ取られたかのようになり、不安になります。 この画面、0.5時間くらい表示されました。そして、ようやくPCを起動することが出来るようになり、今に至ります。 rachmanist.hat…

古きを訪ね、新しく進むべき道を想う。そんな場所が伊勢神宮なのだろうね。

伊勢神宮をご存知ですか? 「日本人のソウルプレイスなんだから、知っていて当然ではないですか!」と回答される方が多いと思います。ラフマニストも、その一人です。 どのように、どれくらい知っているか!?それは、名前くらい・・・なんです。そもそも、…

遠くの雲の下は晴れ。それは、あたかも輝ける街、近未来

ドアを開けると、この景色。遠くの煙突は明るいんです。 拡大すると、こんな感じ。 雲には切れ目があるから、こんな風景があるんです。だって天気はどこまで行っても同じではないんだから。あたかも、パン切りナイフで切られてしまったかのように。 [ パン切…

1/21、三重県はまん延防止措置等重点措置に!

中落ちというご存知ですか? マグロの身をスプーンで食べるアレです。この中落ちという食べ物は、テレビの中にしか存在しないと思っていました。マグロは、ホント美味しいお魚ですよね。 まさか現実の世界で、この中落ちを食べさせてくれるお店があるなんて…

まん延防止措置発令とSWITCHと半導体不足と・・・

半導体不足だと言われ続けている2022.1。そして、その影響を受けて有機ELモデルを入手困難であるといううわさも。そんな情報を入手し、勇気を出して、有機ELモデルを購入してしまいました(笑)。いつ買うの、今でしょ! そして買っちゃいました。 ネットの情…

松阪牛⇒高級品という思考回路!?なんで?だって、まつさかうしですもん。

松阪牛と書いてあったら、高級品と思ってしまうことありませんか?そういう人いませんか?はい、ワタシです! そんな松阪牛を全面に推す商品を購入しました。それがこちら! 松阪牛、入っているんでしょうねー。でも、これはご飯ダレなのです。なので、松阪…

史上最極のどろっと特濃ソースのUFO 130%の濃さ

変わり種のカップラーメン、最近いっぱい出ていますよね。まともなもので言えば、一蘭のカップラーメン。独禁法でいろいろ話題に上がりましたが、そういう高級ネタで吊し上げられるのも、また一興ということで。これらの商品ってのは、当たろうが当たるまい…

ドンキのバームの記載の言語は、ローマ字で書いた日本語

英語かと思いきや、ローマ字・・・。さすが、ドンキって感じです。参りました 毎度!!気持ちのいい朝に顔を洗う、帰ってきた一日の汚れを落とすのに顔を洗う。やっぱり肌にこだわらない男はモテへんで。このFACE WASH BALMやったら肌の潤い残したまま汚れを…

いつまでもその形であるとは限らない、これが人類の叡智‼ ただのピーラーとは違うのだよ!

まずは、こちらをご覧ください。 上の写真で左はピーラーであること、お分かり頂けますよね?そう、皮をむくためのアレです。これがピーラーであり、ピーラーと言えばコレでした。しかし、最新のピーラーは、もうこの形をしていません。柄の部分がなくなり、…

もち米の粉を付けてサクッと焼き上げました⇒たしかに!

本日の音楽は、ヴァレンティナ×ピアノ×海老です。海老?そうなんとなく、ヴァレンティナが海老っぽいので。ピアノを弾いている姿が海老のよう。背中が丸くなっているからかもしれません。でも、ピアノを弾く手は、超忙しいのです。一回目は、視覚的に楽しん…

オリジナルソーセージはよく聞くけれど、巻き巻きソーセージはレアですよね?

本題の前に。「ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」にブログタイトルを変えて、しばし経ちました。なので、この話題について、コメントしてこうと思いマシタ。 タイトルに凝ろうとしてしまい、迷いました。その頭の様子は、まさにこのyoutubeの曲のこ…

2022迷言;ひとり立ちしているアイテム同士の組み合わせは、積ではなく、引き算である!

今回は、マリオとLEGOとラフマニストについてです。ですので、音楽はマリオ×ピアノで。よみぃさんの演奏で、どうぞ! www.youtube.com ラフマニストが小さい頃のLEGOは、至ってシンプル。建物が合って、人が居るだけでした。最後の方で、海賊が出て来て、銃…

屋内夜景スポットならではの、あるある。なるほどね~、そうきたかーです。

絶景スポットは、どこの地域にもあります。絶景スポットの中に、夜景というカテゴリーがあります。ラフマニストがかつて(去年ですけど)住んでいた北九州では、皿倉山から見える夜景が「100億ドルの夜景」と称され、人気スポットでした。 www.sarakurayama-ca…

伊勢湾を見て、おだやかな波を思い、Le Onde by ヴァレンティナ

冬の朝は、静かです。そんな朝に、この曲をお届けします。 www.youtube.com Ludovico Einaudiの「Le Onde」をヴァレンティナ様が演奏している逸品です。le ondeとは、日本語で波を意味します。引いては押しての、波ですね。動的な意味合いですと、駆け引きだ…

こだわりと勘違いとワタシ、そしてワイシャツ

わたくしことラフマニストは、九州の家において5年間、浴槽に入りませんでした。入らなかったのではなく、入りたくなかったというのが正しいです。 突然の不衛生発言、ど、ど、どうしたん?と不安になられた方、ご安心ください。浴槽には入りませんでしたが…

鳥羽水族館で出会ったクジラと

鳥羽水族館に来ました。近鉄鳥羽駅から徒歩10分の場所にあり、非常に便利な立地です(ラフマニストは、車で来ましたけれど)。 下の写真が鳥羽水族館です。斜めから見た水族館の写真ですが、ロート製薬のCMを彷彿とさせます。ワタシだけ? 入場料を払い、エン…

伊勢ひりょうずを堪能し、三重(みえ)を食べてみるの巻

練り物、お好きですか?普段食として、練り物を頂くことはないです。せいぜい、かまぼこくらいでしょうか。 今日は、パスタにしよう!と思っても、 今日は、練り物食べたいな~!!! とはならないです。それは、ラフマニストが若いから?それとも育った環境…

マキタがリリースした掃除機について、感想を言いたい。すぐに言いたい。もう言いたい!

年末使い勝手が良いハンディクリーナーと出会い、生活が一変しました!MOOSOOさん、ホントありがとうございます。 rachmanist.hatenablog.com rachmanist.hatenablog.com rachmanist.hatenablog.com rachmanist.hatenablog.com こんなにも掃除機にこだわって…

MOOSOOのハンディクリーナーを買って、実使用part2♫

ハンディクリーナーについて、ずっと研究してきました。良いハンディクリーナーとは、何でしょう?大事なポイントは? ・ハンディクリーナーの重量でしょうか? ・集塵の容積でしょうか? ・バッテリー寿命でしょうか? ・充電時間でしょうか? ・連続使用時…

年初から激しく燃やす、この心意気を皆様に!空振っても、スルーされても、基本はブルドーザーよ!

2022年、始まりました。そして、ラフマニストは中部地方に引っ越しマシタ。心機一転です。ブログのタイトルも変えちゃいました。 もともと「東北、飛んで、九州」でしたので、「『東北、飛んで、九州』からの中部」と変更しました。しかし、5分経過したとこ…