けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単三電池もUSB化されてしまったの~

新しいガジェットで、いつもの毎日が変わります。大きく変わると、負荷が大きいので、その変化は小さくが良いでしょうね。毎日ちょっとずつ変えていくことで、新しい自分が形成されていきます。 リチウム電池が出て、こういうものも出て来ると思っていました…

THANKO, THANKS, THANKYOUの3T, 三高、3K・・・でも、サンコーね。

新しいガジェットで、いつもの毎日が変わります。大きく変わると、負荷が大きいので、その変化は小さくが良いでしょうね。毎日ちょっとずつ変えていくことで、新しい自分が形成されていきます。 本日の音楽は、こちら。 www.youtube.com サンコーの代表的な…

メモも、充電も、マウスパッドも一体化

ヴァレンティナ様の「Le Onde」のCDがずっと欲しかったのですが、日本では手に入らないようで・・・。なので、iTunesでダウンロードです。一昔は、CDがないので、あちこち足を運んで・・・。もうそんなことをする時代ではないのです。コロナの影響もあり、別…

マッサージガン⇒マッサージ銃、その効果は?

本日も、お疲れ様でした。学校、お仕事、人間関係と複雑な世界の中、ようやくたどり着いた安息の時間と推察致します。激動の毎日を闘い抜いたからこそ、自分に癒しを与え、明日も再び戦場へ。そんな闘うあなたに、サポートを込めて、本日もラフマニストはブ…

360°カメラの魅力ってなんよ!?

新しいガジェットで、いつもの毎日が変わります。大きく変わると、負荷が大きいので、その変化は小さくが良いでしょうね。毎日ちょっとずつ変えていくことで、新しい自分が形成されていきます。 本日の音楽は、こちらをどうぞ。宇多田ヒカルと360°カメラです…

母なる海で、母の日と海の幸;はやくちことばです(笑)

母の日が近いですね。今年は、新型コロナにより、いつものように実家に帰ってというスタイルは難しいです。そのため、ラフマニストはこれまでもいくつか提案させて頂きました。 rachmanist.hatenablog.com rachmanist.hatenablog.com 今回は、お取り寄せとい…

新生活がはかどる、マインドセット⇒フロー・ゾーン

やらなきゃならないことが多すぎて、気が滅入ることありませんか?やりたいこととやらなきゃならないことは、別次元に存在します。強制的にやらされることに、モチベーションを感じません。 お題「#新生活が捗る逸品」 気分が乗らない、集中できない、萎縮し…

GWをおうちで楽しむために、ごはんタイムを楽しむために、これはどう?

先日、たまたまテレビをつけて、見ていたら、マツコ・デラックスさんがご出演されていました。マツコさんは、ホント魅せますね~。最近はニュースしかテレビ見ませんが、マツコさんが映っていると、ちょいと見ようかなと思ってしまいます。マツコさんはイン…

掛け時計と日常

掛け時計、家や会社で1日のうち必ず見るものです。それくらい、掛け時計は身近な存在。当たり前過ぎて、そのありがたみを感じることはなかなかないのではないでしょうか?ですので、掛け時計について、今回記事にしました。 Simple is the best 可愛らしい時…

時間に追われる令和だからこそ、置き時計を選択

スマートウォッチがますます流行る、この時代。スマートウォッチは最先端の時計です。健康も管理してくれます。 rachmanist.hatenablog.com では、スマートウォッチではない、時計は?とふと思いました。意外かもですが、腕にしている時計よりも、家にいて家…

あなたの日々の運気を支えてくれる誕生石を身に着けて-2/2-

年のはじまりは1月ですが、学校や会社の会計の年の始まりは、4月です。これは、日本がそうであって、諸外国は必ずしも同じではありません。日本は、なぜ4月スタートなのでしょうか? 一説によれば、日本がお米の国だから、というものです。お米を収穫し、換…

あなたの日々の運気を支えてくれる誕生石を身に着けて-1/2-

綺麗な石を宝石といいますよね。その輝く姿に、人は引き込まれ、吸い込まれ、うっとり見つめてしまいます。この宝石には、誕生月があり、誕生石が決められています。誕生石の意味は、自分の生まれた月の宝石を身に着ける事で、ありがたいことが起こりやすい…

【ギフト】母の日に贈るプレゼント

母の日のギフトシリーズpart2です。前回は、お花シリーズでした。 rachmanist.hatenablog.com 今回は、バッグです。しかも、フルラ(FURLA)です。 FURLAは、1927年イタリアで誕生したメーカーです。クラフトマンシップを大切に、商品を世に提供してきました。…

ハンディアイロンで、服をピシッと!そして、気持ちもピシッと!

朝起きて、一日がスタートします。脳みそが最初からフル回転する方は、そういないとおもいます。どうやって起動させるか、これも重要なルーティンの1つととらえても良いのでは何でしょうか? 自分をオンにする方法ですが、受け身よりも、自発の方が良いです…

【テレワーク】電動式で高さを変えるツクエ

テレワークでおうちにいる時間が長くなった現代。同じような風景で飽きてくるタイミングではないでしょうか?このマンネリを如何に打破するか、それは仕事の効率につながってきます。 今回は、電動で昇降が可能なデスクについて、ご紹介したいと思います。な…

カンナビジオールという香りの良いビールは・・・

ソニーのwena 3は、大人気なんですね。発売前に記事書きましたが、これほどまでとは・・・。 rachmanist.hatenablog.com wena 3とは、ソニーにスマートウォッチです。 wena 3 rubber Black(ブラック)スマートウォッチWNW-A21A/B対応ラグ幅22mm wena3【送料・…

2020調味料選手権で認められた超魅了な調味料

調味料選手権をご存知でしょうか?毎年、11/3に開催される重要な選手権です。この調味料選手権は、 1. 調味料の魅力を社会に広め、調味料業界全体の活性化を目指す 2. 新しい調味料の斬新性やインパクト・使用用途を評価し、新しい可能性の発掘に貢献 3. 知…

素材の味を最大限に引き出す調味料が万能調味料; 万能という言葉は、魅せる言葉!

西宮の老舗中国料理店「青椒」のオーナーシェフ内野緊さんが開発した万能調味料がこちらの、めぐみの雫です。 調味料 ギフト ゆず胡椒 柚子胡椒 柚子こしょう 天日塩田塩 焼き塩 無農薬柚子 国産青唐辛子 保存料無添加100%レモン果汁 風味豊か 本醸造かんろ…

【便利グッズ】パワフルなハンディクリーナーをお手元に

過去記事の真ん中にある、空色の装置が去年購入したハンディクリーナーです。可愛らしいので、購入しました。 rachmanist.hatenablog.com 当時はこのようなおもちゃみたいなものしかありませんでした。しかし、一年もたたずに、本格的なハンディクリーナーが…

【便利グッズ】Write2Go Anywhereで、電子パッドの内容をPCに転送

みんな同じことを考えるよう、地球の教育は出来ているんですね。 メモ帳、付箋を活用して、仕事の備忘に努めています。電子パッドも非常に便利ですので、それも使用しています。これらの情報は、PC上で電子化されます。せめて、電子パッドくらい、そのまま電…

【便利グッズ】LED付のコンパクトミラー

丸型のLEDをみると、MIYAVIのファンサービスでツーショットを撮ってもらったことを思い出します(笑)。 さて、コンパクトミラーを使用する時に、暗くて辛い時がありませんか?そういうシチュエーションは、たびたび見かけます。そのような思いに応えるべく、…

【体重管理】体重計にのって、そのデータがスマホに転送

ダイエットをしよう!そして、三日坊主はよくあることです。決してあなただけではありません。 ダイエットを続けるためには、どうしたら良いのでしょう?常に強い気持ちでいられる人は、この記事を読む必要はありません。しかし、ダイエットの重要性を3歩歩…

【おしゃれ】身にまとうデザインを変えて、2021年度をスタート

お題「#新生活が捗る逸品」 2021年度がスタートして、一週間が経ちました。年齢を重ねると、期が変わる4月はも特に変化はありませんが、周りが変わっていく様子を目の当たりにします。そんな様子を我関せずで見て参りましたが、自ら変わろうとしないと変われ…

宗像のあなご; しゃぶしゃぶにとどまらず、お刺身も。ふるさと納税を活用し、地域の活性化に貢献!

長年その土地に住んで、その土地のことが分かったと思っても、実はそうじゃないことが起きました。 宗像と言えば、宗像大社、宗像牛があります。そんなに大きな街ではないですし、博多と北九州のベッドタウンなので、これだけでも十分な気がしていました。 …

母の日に寄せて、思いはギフトで

小さい頃は、父の日とか母の日とか、なんであるんやろか?と思っていました。 「いつも一緒にいるので、わざわざ感謝の意を伝える日を設ける必要がどこにあるのか?もちろん、感謝を忘れてはいけないけれど。」 などと。しかし、今思うと、これは大人のため…

鳥のタタキと薬味の絶妙なハーモニーで、明日の元気をもらう

昨日久しぶりに外食しました。まん延防止の対象ではありませんが、入店して、消毒&体温測定からの、 「こんなご時世ですから、お席は2時間となりますが、良いですか?」 と聞かれました。世間体を気にして、お店に対して、ということではなく、お客様への気…

地球が硬貨サイズまで圧縮されるとブラックホール化⇒そして、ダイエット

今朝、タイトルの記事を読みました。 www.newsweekjapan.jp コロナ禍のせいなのか、仕事がうまく進んでいないためなのか、お先真っ暗な感じを歩んでいるラフマニストです。そんなラフマニストを見かね、Googleがブラックホールの記事を提案して来ました。 サ…

【快適グッズ】使用した食器は乾く前に、食器洗い乾燥機に放り込みましょう。

プライベートでは出会わないであろう仕事の装置と、プライベートで出会ってしまったら・・・。フリーズしてしまったんです。 え? って思い、そのまま思考が停止します。その後、脳みそが再起動すると、何をしていたんだっけ?と思い、記憶をたどります。 一…

【面白い漫画】シャアの日常

また好きな漫画の連載が終わってしまいました。 ハッキリ言って下らない内容です(笑)が、ガンダム好きな者にはクスりと笑える漫画です。 この漫画の主人公はシャア、ではなく、西(シャァ)です。下の写真の左に位置する赤い軍服を着て、怪しい帽子とマスクを…

【快適グッズ】ローソファが流行る、令和3年

おうち時間が増えて来ました。なので、おうちで如何にくつろいで過ごすかが、今年のポイントになります。 例えば、ソファとベッドが一体となったソファーベッドは快適ですね。一人がけのソファーかと思いきや、お尻の下のクッションがびよーんと伸びて、ソフ…