けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

母なる海で、母の日と海の幸;はやくちことばです(笑)

母の日が近いですね。今年は、新型コロナにより、いつものように実家に帰ってというスタイルは難しいです。そのため、ラフマニストはこれまでもいくつか提案させて頂きました。

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

今回は、お取り寄せということで、ご提案させて頂きたいと思います。

 

 

本日のバックミュージックは、こちらをどうぞ。


www.youtube.com

 

マグロのカネヨシ マグロうにいくらセット

 マグロの卸を専門とするマグロのカネヨシが提案する、こちらの商品。マグロ、うに、いくら、と海鮮の王道を敢えて推します。なぜか?美味しいというのは、もちろんのことですが、一口で美味しいと思えるものって大事ですよね?


 

 年齢を重ねると、量ではなく、質で勝負なんです。だから、一口で勝負かけられるものが大事です。マグロのカネヨシが扱うマグロは、和歌山県の優良県産品にも選ばれた南紀串本丸八水産のの吉田さんが畜養する本マグロなんです。吉田さんは、本マグロを研究に研究を重ね、この業界ではNo.1の本マグロ研究の第一人者です。このマグロを、お母さまにエンジョイして頂きたいです。

 

 海鮮松前漬

 松前漬けをご存知でしょうか?北海道の郷土料理で、数の子イカ、昆布を醤油で漬け込んだものです。松前の名前の通り、北海道にあった松前藩が発祥となります。 


 

 北海道の郷土料理に、北海道の幸を加えて完成したのが、海鮮松前漬けです。ご飯に乗せて頂けば、完璧な海鮮丼となる訳ですね。カニ、帆立もあって、家族みんな大喜び間違いなしのアイテムです。

 

越前の干物

 母の日のタイミングで、高級な干物を頂くのも良いです。GWはおうち時間を如何に楽しむかにかかっていますので、干物を買って、おうちでじっくり焼いて頂くの、楽しいですね。


 

 美味しいものを食べれば、夕食も盛り上がること間違いなしです。オンライン母の日、なんてことを今年は言われるかもですね。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!